ゆにっき

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

地域チームインタビュー

こんにちは!広報局です~(^^)/
5月ももう2週目!未だに五月病が抜けませんね~(笑)


そしてチームインタビューも第4弾目となりあと残り1チームとなりますね(;_;)
第4弾目は地域チームです!

20180505104957c15.jpeg
2年生の安野一輝(左)と近藤優衣(右)にインタビュ-してきました!


――それではインタビュー始めます~!

 よろしくお願いします~


――まず2人が地域チームに入った理由は?

優衣 私はお祭りに参加することが好きでもとから興味があって、地域チームに入りたいなって思って入りました。地域チームの一番魅力がお祭りかなと思って!


――結構お祭りには参加したりするの?

優衣 夏に沢山あるんですけど、去年は実家に変えちゃって参加できなくて...(泣)

一輝 そうだね、帰っちゃってたもんね(笑)

(★地域チームのお祭りボラは、特に夏に多く行われます!)

一輝 僕もお祭りとか好きで文化祭とかと雰囲気似てるかなって思ったのと、やってみたいなと思って入った。あともう一個、地域のハモニカ横丁のボランティアがあるんですけど、そういう街歩きみたいなのが好きなので、せっかくだから吉祥寺の町を知りたいなって思って参加してみて、それでまた参加したいなって思って入りました。

20180507_120127715_iOS.jpg


――地域チームに入ってみて、地域チームの雰囲気またはどんな先輩がいる?

優衣 とりあえず地域チーム人が多いので、いろんな人に出会えるってのが魅力かなって思います。

――一番多いもんね 百人くらいいない?(笑)

一輝 いまはどうだろう、、、三年生と二年生合わせて90人くらい。

優衣 でも(他チームと比べて)一番多いから私自身も全員のことを把握できていないので、未知なるパワーを秘めている感じです。

一輝 明るい!ボランティア自体が外部の人とかと関わることが多いので明るい人が多いかな。あとは楽しいことが好きな人とかイベントが好きな人が多いと思います。

優衣 今の4年生に面倒見てもらって地域チーム入った人も結構多い。4年生がみんな優しく面倒を見てくれたのでとても助かりました!


――地域チームに入ってよかった所は?

優衣 人が多いからそれこそ友達とか先輩など知り合いが増えたことです。

――何学科?

優衣 法法(法学部法律学科)です。

――じゃあ文学部の友達増えるよね

優衣 そうなんです!他の学部の知り合いが増えますね。学校歩いてても結構いろんな人と会います。成蹊大学が狭いのかユニが広いのか広いのかよくわからないですけど(笑)


――どんな人たちがいる?

優衣 マイペースな人が多いですね。積極的にボランティアに参加する人もいれば、自分の都合に合わせて参加する人もいるのでとてもマイペースだと思います。自分は後者の方なので、自分のやりたいことをやりながらボランティアができます。

一輝 人数が多く、それなりに仕事が分散できるので良いと思います。いまだに知らない人もいて「久々にボランティア参加したんです」「初めまして」っていう人とかもいます。

20180505105008261.jpeg


――地域チームのおすすめ、思い出に残ってるボランティアは?

優衣 オリンピック、パラリンピックプロジェクトです。私はプロジェクトメンバーに入ってるのですが、初めて参加者側ではなく企画する側になりいつもと違う視点でプロジェクトに携わることができて印象に残っています。どんな意図があってどのように企画するのかちゃんと理解できたため自分の視野が広がったかと思います。


――オリンピック・パラリンピックボラってどういうことをするの?

優衣 「おりがみ」という団体さんと協力してやっていて、第一回目は吉祥寺の街歩きとワークショップをしました。街を実際に歩いてみて、2020年にオリンピックが開催されたらどんな感じになるのか、海外から来られた人たちはどう思うのか、このままの街で良いのかを考え、皆さんと意見を共有し、考えを深めるワークショップをしました。
これからオリンピック・パラリンピック盛り上がっていくと思うので一年生にお勧めです

20180505105028898.jpeg


――他におすすめありますか?

一輝 もちろんお祭り関係もおすすめです!「ふれあいまつり」「コミュニティ祭り」などなど。「コミュニティ祭り」は地域のコミュニティセンターでやるお祭りで、年に何回かあるのでぜひ参加してほしいです。子供や地域の方向けに開催されているので、交流面などが多いのでお勧めしています。

20180507_113719379_iOS.jpg


――どんなことをするの?

一輝 お祭りのお手伝いをします。ゲームコーナーのお手伝いや、バルーンアートを一緒に作ったり、読み聞かせをしたりします。「ふれあい祭り」に関しては一つ模擬店を出して参加します。去年はポップコーンを出したのですが、みんなで味の考案試作を事前にして、3種類に絞り実際お祭りで販売しました。

20180507_113704739_iOS.jpg


――楽しそう!それは地域チーム全員参加できるの?

一輝 はい、できます!結構たくさん参加する人がいて、自分たちのお店以外でも、ほかのお店でお手伝いをします。

一輝 あと、早川町の町おこしのボランティア。山梨県早川町という人口の少ない街に行って掃除とかをして地域の方と交流したり田舎の生活を体験をします。人数は少ないのですが誰でも参加することができ年に4回定期的に行われる予定のボランティアなのでぜひ来てもらいたいボランティアの一つです。

20180505_021056451_iOS.jpg


――最後に一年生に一言!

優衣 どのチーム入るか迷っていたら地域チームを選ぶのがおすすめです(笑) 私も去年チームを選ぶときどのチームもいいなあと思って迷ってたんですけど、地域チームのお祭り楽しそうだったので地域選びました。困ったら入って(最終手段)ってかんじです!楽しいので間違いはないです。

一輝 そうだな、、外部の人と関わることが多いので、人と話すことが好きだとか、地域チーム自体も人が多いので友達たくさん作りたいと思ってる人に入ってほしいです。逆に、今までそういうの苦手だったりした人も、せっかく大学は言ってもっと友達作りたいなとか、もっと人と話したいなって思う人とかも、先輩とかみんな優しいし、話しかけてくれるので安心して入ってきてほしいです。

優衣 一年生たくさんはいってきてほしいですね!

――たくさん入るといいね!今日はお話ありがとうございました。




最期に、地域チームの新歓ボラの宣伝です♪

6/1(金) Eating Party
学内でEating Partyを開催します!クイズを出したり、吉祥寺のお店の美味しいご飯も用意しています!(食べ比べも出来るかも!?)
吉祥寺という街について新入生も在校生もより詳しくなれるこの活動、皆さん気軽に参加してみてはいかがでしょうか?!

日程未定 ハモニカ横丁案内
ハモニカでは毎月1回吉祥寺駅前のハモニカ横丁というところでお店の紹介や案内を行なっています。
活動に参加してくれた新入生にはハモニカ横丁内の美味しいご飯屋さんなどの紹介を主にしていこうと思います!!

→詳しくはメーリスでCHECKを(^^)/




地域チームについて沢山話してくれました(^^♪
そしてインタビューから2人の温かい雰囲気が伝わったのではないでしょうか??
人数が多いからこそ沢山の人に出会える地域チーム!
1年生のみなさん!友達100人も夢ではないかもしれません...。

(インタビュー・記事編集 3年 二宮 2年 佐藤)
スポンサーサイト

| 未分類 | 11:14 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新入生必見!新歓ボランティア紹介

こんにちは!!
広報局2年の小松彩花ですo(^-^)o
新学期が始まってもう少しで1ヶ月が経ちますね〜〜早い、、、
新入生の皆さん、大学には慣れてきましたか??

春は出会いと別れの季節なんて言いますが、Uni. がみなさんにとっての出会いの場になるといいですね!

さて、今回のゆにっきは新入生必見!新歓ボランティア特集です!
Uni. には5つのチームがあり、新入生の皆さんには6/8(金)に行われる総会で自分の所属チームを決定します。
ですが「〇〇チームってどんなことやってるの?」「〇〇チームの雰囲気を知りたい!」という人たちも多いのでは?

そんな新入生が参加できる新歓ボランティアを紹介しちゃいます!!
実際に参加して、入りたいチームを見つけちゃいましょう!

まず最初は環境チーム
環境チームでは6つの新歓ボラを企画しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/12(土) 公園ボラ
5/13(日)環境×地域森ボラ
5/16(水)入浴剤ワークショップ
5/20(日)新歓月一清掃
6/2(土)月一清掃
6/3(日)環境×教育コラボラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【5/12 公園ボラ】
成蹊大学から5分ほど歩いたところにある「木の花小路公園」で、月一で地域の方と一緒に清掃活動やお花を植えたりします!終わった後はお茶菓子が楽しめます!

【5/13 環境×地域森ボラ】
武蔵境にある「独歩の森」で、枝でできた道を整備したり、自然保全活動を行います。季節によって毎回活動内容が異なるユニークな活動で、自然の中でリフレッシュすることができます。

【5/16 入浴剤WSワークショップ】
放課後学内で、環境について考えるワークショップを開催します。今回は手作りエコ入浴剤を作ることで、ゴミの量減少を目指します!もちろん作った入浴剤は持って帰れますよ~

【5/20 新歓月一清掃】
環境チームでは毎月一回、吉祥寺駅からすぐの井の頭公園に行き、班ごとにゴミ拾いを行います! 今回は新入生も交えた初の月一ということで、午後には交流をメインとした室内レクも!参加しやすいゴミ拾いから始めよう(^^)

【6/2 月一清掃】
休日午前中のみの活動となる月一清掃~緑に囲まれた井の頭公園の清掃を行います!月一清掃は沢山参加すると良いことがあるかも…!?活動後は皆でご飯食べに行きましょう\(^o^)/

【6/3 環境×教育コラボラ】
環境・教育合同のコラボラ開催します!!
〜午前の部〜
井の頭公園の清掃&植生クイズを小学生と一緒に班対抗で交流しながら行います♪
〜午後の部〜
昼食を食べ(昼食用意します)大学でペットボトルキャップを使ったモザイクアートでキャラクターを作ります!子供たちの笑顔見れること間違いなし!



次に教育チームです!
教育チームでは4つの新歓ボラを企画しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/5(土)0123はらっぱまつり
5/12(土)北町親子広場
5/20(日)新歓ボラ(母の日イベント)
6/3(日)環境✕教育コラボラ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【5/5 0123はらっぱまつり】
「0123はらっぱ」という0〜3歳の子供たちとその家族のための支援施設で、毎年春と秋に行われるイベントにスタッフとしてお手伝いしに行きます\(^o^)/ 移動型動物園が来たり、ミニコンサートを盛り上げたり、ブースごとに別れてお手伝いします♪ 沢山の参加者で溢れる、賑やかながら和やかなイベントですよ♪( ´▽`)

【5/12 北町親子広場】
サニーママ武蔵野というボランティア団体のお母さん方が主体となり、0歳〜小学生の子どもたちの遊び場の提供、子育て中のお母さんたちの相談と交流の場の提供をメインとして活動なさっています。現在Uni.からは、毎月第2土曜日のみ参加させていただいており、子供たちとおもちゃで遊んだりお母さん達のお話を聞いたりという活動をさせて頂いています((o(^∇^)o))

【5/20 母の日ボラ】
5/13は母の日です!
お母さんに日頃の感謝の気持ちを伝えよう!をテーマに、家事の1つでもある洗濯物にまつわるクイズや畳み方とお母さんへ手紙を送るポップアップカード作成をします\(^o^)/
このボラは、教育チームみんなで初めから企画したボランティアなので日頃のチームの様子や雰囲気を感じてもらえるかと思います♪
ご参加お待ちしてます!!



続いては、国際チームです!
国際チームでは4つの新歓ボラを企画しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/9(水)すごろくworld in 2018
5/18(金)6/20(水)カンボジア報告会
5/24(木)新歓貿易ゲーム
6/2(土)外国人交流
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【5/9 すごろく】
世界の文化を題材にして異文化理解を深めようというものです!すごろくを用いて楽しく学ぶことができます((o(^∇^)o))また、交流もメインとしているため気軽に参加してください!

【5/18 6/20 カンボジア報告会】
今年の春休みにカンボジアまでボランティアをしに行きました。その報告会です\(^o^)/海外現地ボラを考えてる人は是非オススメ!考えてない人もカンボジアの現状を知れる良い機会になると思います!
(両日参加可)

【5/24 貿易ゲーム】
紙(資源)や道具(技術)を不平等に与えられた複数のグループ(国家)の間で、できるだけ多くの富を築くことを競う、貿易のシミュレーション・ゲームです!国家間の格差を知るきっかけとなれるはず!?

【6/2 外国人交流】
現時点では未定ですが、前回は上野周辺を案内したり、上野動物園で一緒に遊んだりしました!詳しくは後日流れるメーリスをチェック!



次は地域チーム
地域チームでは5つの新歓ボラを企画しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/2(水)地域料理会
5/13(日)環境×地域森ボラ
5/13(日)PM ロケ地巡り
→はしごもできるよ!
6/1(金)Eating Party
未定 ハモニカ横丁案内
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【5/2 料理会】
地域チームでは、武蔵野市の特産物などを使って料理会を開催します!地域のことについて、みんなで料理をしながら楽しく理解を深めましょう\(^o^)/料理が苦手でも大丈夫!クイズなども用意して待ってます〜!!

【5/13 ロケ地巡りWS】
吉祥寺はドラマや映画のロケ地としてよく使われているんです!!そこで地域チームでは、成蹊大学だけでなく吉祥寺の街を歩いてもらって吉祥寺を知ってもらいながらUni.の色んな人と交流してもらえる企画となってます!

【6/1 Eating Party】
地域チームでは6月1日(金)に、学内でEating Partyを開催します!クイズを出したり、吉祥寺のお店の美味しいご飯も用意しています!(食べ比べも出来るかも!?)吉祥寺という街について新入生も在校生もより詳しくなれるこの活動、皆さん気軽に参加してみてはいかがでしょうか?!

【ハモニカ横丁案内】
ハモニカでは毎月1回吉祥寺駅前のハモニカ横丁というところでお店の紹介や案内を行なっています。活動に参加してくれた新入生にはハモニカ横丁内の美味しいご飯屋さんなどの紹介を主にしていこうと思います!!



最後は福祉チーム
福祉チームでは3つの新歓ボラを企画しています!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
5/12(土)スープの会
5/13(日)クイズ大会&パラリンピック競技大会WS
5/20(日)さつき祭
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【5/12 スープの会】
福祉チームではNPO法人「スープの会」さんによる路上生活者支援の活動に月に一度参加させていただいています。手作りのお味噌汁を持って新宿駅周辺を歩いて回り、路上で生活している方に配ってお話する活動です。福祉の真骨頂とも呼べる活動なので是非一度体験していただきたいです!!

【5/13 クイズ大会&パラリンピック競技体験WS】
前半では“福祉”に関するクイズ大会、そして後半ではパラリンピックで行われているいくつかの競技を実際に体験してもらうという二部構成の活動です!楽しみながら福祉を学び、福祉と触れ合うことのできる活動となっているので、気軽に参加してみてください((o(^∇^)o))

【5/20 さつき祭】
福祉チームが日頃お世話になっている吉祥寺ホームさんという老人ホームで行われるお祭りで、運営のお手伝いやゲームブースの企画をします!おじいちゃんおばあちゃんはもちろん、来場する沢山の子どもたちとも触れ合うことのできる活動なので、子どもが好きな方やお祭りが好きな方のご参加もお待ちしております!!



気になるボランティアはあったでしょうか??活動時間や場所などの詳細はメーリスをチェックしてくださいね!
いろんなチームのボランティアに参加して、自分にあったチームを選びましょう♪

すでに定員に達してしまっているボラ、もう少しで定員オーバーになってしまうボラも多くあるので、
参加したいそこのあなた!!!!今すぐメーリスをチェックして、参加メールを送りましょう\(^o^)/

上級生一同、新入生の参加を楽しみにしています!ボラで会いましょう〜

(記事:広報局2年 小松彩花)


| 未分類 | 13:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆめはかせ



こんにちは!
ゆめはかせプロジェクト2年の櫻田優子です!
今回は、10月6日に行われたゆめはかせプロジェクトのワークショップについて報告したいと思います(^^)


今回のワークショップは、ゆめはかせプロジェクトの普段の活動を知ってもらうこと絵本の良さを知ってもらうことを目的に開きました。


まずは簡単なプロジェクト紹介!
「ゆめ部門」の絵本の読み聞かせの様子や、「はかせ部門」の工作実験の様子を伝えました(^^)


PA060005.jpg


続いて絵本リレー!
これは、あらかじめ文字の部分を消してある絵本の絵を配り、参加者に文を考えてもらおうというもの。
「ママ、なんサイ?」「ヒトニツイテ」の2冊の絵本を使って行いました。


PA060024.jpg


ルール説明を終えると、みんな大困惑…!
1冊目は悩みに悩んで文章を書いていました。

……が、なんと1人正解を当てる強者も!

2冊目になると慣れて来たのかネタに走り出す人続出…笑

本来のストーリーとは全く違う絵本が出来上がりましたが、皆感性豊かでとっても楽しめました(^o^)


PA060027.jpg

PA060030.jpg


次に、大人向けの絵本の紹介。
子供向けと思われがちな絵本ですが、大人が読んでもくすっと笑えたり、感動したりできるものがたくさんあるんです!
皆さんもぜひ読んでみてくださいね~

PA060051.jpg


そして最後はお待ちかね、涙活のコーナー!
その名のとおり、涙と共に日頃のストレスもきれいさっぱり流してしまおう!というコーナーです。
ここでは、「てんごくのおとうちゃん」と「だいじょうぶ、だいじょうぶの2冊を読み聞かせ。
この2冊、とっても泣けるんです( ; ; )


…と、このように内容盛りだくさんのワークショップでした。少しでも絵本に興味を持ってもらえていると嬉しいです♪参加してくれた皆さん、本当にありがとうございました!


PA060069.jpg



今回のワークショップは「ゆめ部門」にあたる絵本に関するものでしたが、11/18,19の欅祭では「はかせ部門」としてシャボン玉作りもしちゃいます。もちろん絵本の読み聞かせもします!

気になった人は是非遊びに来てくださいね~
親子ひろばで待ってます(^ ^)

| 未分類 | 22:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

プロジェクトインタビュー~ゆめはかせ編~

こんにちは!とうとうプロジェクトインタビューも最後となりました!
最後を締めくくるのはゆめはかせです。
今回インタビューを受けてくれたのはこのお2人です。



:教育チーム3年の小森花です!

:環境チーム2年の石井莉菜です!


―ゆめはかせの活動について教えてください。
:ゆめはかせは、主に2つの活動に分かれていて、 子供たちに読み聞かせをする活動 子供と一緒に理科の実験や工作 をして、身近にあるものってどうやってできてるんだろうっていう風に考えて学ぶ活動をしてます。



―どのくらいの頻度で活動してますか?
:読み聞かせは結構不定期で、行きたいときに行くって感じ!私とかは毎月行ってるけど、2年生は長期休みのときにいっぱい行ってる。はかせの方は、年に1~2回できたらいいかなって感じでやってる。ミーティングはだいたい月に放課後1回。あとはかせ部門の本番が近いときは、放課後も2回ぐらいあるかな。まあそんな頻度めっちゃあったりではないから、忙しい人でも大丈夫です!(笑)



―雰囲気について教えてください。
:先輩たちもみんな優しくしてくれるし、同学年も仲いいし、上と下の学年同士も仲よくて、アットホームな感じ。仲いいからこそミーティングでも意見言いやすいし、すごい楽しい!

:ありがとう!うれしい!!今は3年生が5人で、2年が8人の計13人。多すぎず少なすぎずで、だからこそ言いやすい雰囲気はあるかなって思う。3年生は結構ばんばん意見言ったりするんだけど、2年生もしっかり考えを持ってる感じでちゃんと言ってくれるから、すごい良い雰囲気だなって思います(笑)



―お2人がゆめはかせに入った理由教えてください。
:私は結構小さいときから、親とか色んな人から読み聞かせをしてもらってて、それで絵本が好きになった。だから、私もその活動をしてみたいなっていうのと、あと人前で話すことが苦手で、あんまり得意じゃなくて、むしろそれを克服したくてやってみようと思って入りました!

:私は子供が好きで、対子供のボランティアをやってみたいなと思ってて。そのときにゆめはかせを知って、読み聞かせとかやったことはなかったけど、子供たちと関わるチャンスだなと思って。あと自分のチーム内だと人数が多くてあんまり言いたいこととか企画とか深く関われないけど、ゆめはかせは少人数って聞いてたから、そしたらもっと企画に深く関われるかなと思って入りました!

20170722105012d63.jpg



―活動の中で、良かったこと・楽しかったことはありますか?
:やっぱり、普段関われない赤ちゃんとかと関われるっていうのがすごいうれしい。その子たちが、自分が読んだ本を借りて帰ってくれると、すごい自分的にうれしくて、良かったなって思う。はかせの方も自分たちが企画したことを子供たちが喜んでくれると、やってて良かったなって思う。あとは、読み聞かせでNPO法人の方と関わるから、Uni.以外のコミュニティができるっていうのはすごい良いことだなって。

やっぱり子供と関われるのが一番うれしい!最近読み聞かせを自分でできるようになって、読んでるときに小さい子が近くに来てくれるとうれしい。あとはかせ部門だったら、みんなで試作会とかして、いろいろ準備する段階が楽しいなーって。

:次はシャボン玉を一緒に作ろうっていうのをするんだけど、この前の試作会がめっちゃ大変だったんだけど楽しくて(笑) 失敗ももちろんするんだけど、次これをこうしたらいいのかなとか考えるのも楽しい。



―欅祭でも活動してましたよね?
:あーそうそう!去年初めてやって、今年もおやこひろばでやることが決定してる!読み聞かせとシャボン玉をやるのでぜひ時間があったら来てほしい!あと、ゆめはかせを知ってもらう機会として、9月後半にワークショップもやるので!!めっちゃ宣伝してる(笑)

20170722105136bba.jpg



―他にこれからの予定は?
:一番近いのだと、8月に本宿小でやる地域チームも参加してるお祭りで、ゆめはかせとして出店するの。そこでシャボン玉を子供たちとやるんだ。これ今年が初なの!ほんとどうしようみたいな(笑ミーティングとかして)今必死で考えてる。



―ゆめかはかせは他チームからの参加はありますか?
:全然なくて、プロジェクト内だけでやってるの。だから知られてないから、もっと知って欲しい!今、やりたいことがあって、これから読み聞かせは一般募集しようかなと思ってて。もし来たい子がいれば言ってください!(笑)



―読み聞かせするとき、緊張とかはしませんか?
:最初めっちゃ緊張したよね?

:しましたー(笑)

:子供相手でもやっぱり緊張するけど、なんかできるよね(笑)全員誰でもできるよ!



―声を変えたりとかの工夫は?
:でもなんかそこまで変えなくてもいいって言われる。自分が黒幕、影的な感じで絵本の世界に入ってほしいから、あえてキャラクターとかをつけないで、読むだけでいいよって言われる。普通に棒読みとかはやばいけど(笑)感情込めすぎなくても大丈夫!そういうのも教えてくれるの、NPO法人の方が。誰でもできるよっていうのを言いたい!(笑)



―これからプロジェクト加入がありますが、どんな1年生に向いていますか?
:どうなんだろう。興味があればどんな子でも来てほしいけど、しいて言うなら1個のことを続けてできる人はいいかなって思う。読み聞かせにしてもミーティングにしてもなんか途中でやめちゃわないで来れる人のほうがプロジェクトには向いてるのかなって思う。子供とかにも覚えてもらえるから、そのほうがいいのかなって思うけど、やっぱり誰でも興味があれば来てほしい!(笑)



―最後に一言お願いします!
:とりあえずゆめはかせはめっちゃ楽しい!(笑)

:それめっちゃいいと思う!(笑) 楽しいし、やりがいもあるし。最初入るつもり全然なかったの。でも入ってほんと良かったなって思うから、入って後悔はさせません!!もしよかったら、興味あれば入ってほしいなと思います!!

20170722104923542.jpg



少人数だからこそアットホームな感じで活動ができるゆめはかせ!お2人のふわふわした雰囲気から伝わったのではないでしょうか?(^-^)ぜひ1年生も興味があれば今後行われる活動に参加してみてください。また9月には初のワークショップも開催されます、お楽しみに!!

(記事:3年柏木、2年二宮・江本)

| 未分類 | 20:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新歓スタート!

皆さんこんにちは!
学生ボランティア本部Uni.の広報活動を担当している広報局です!(^^)!



寒くて長い冬が明け、とうとう春がやってきましたね~!

そしてそして、本日は成蹊大学の入学式!

桜の開花とともに大学に新たな仲間が入ってきてくださったわけですね(*´▽`*)

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!


さてさて、今日から4/6までの4日間、部活やサークルの新歓が行われています!

私たち学生ボランティア本部Uni.ももちろん!絶賛!新歓活動中ですよ~

Uni.では学生会館305にて部の説明などしています^^


そしてそして、注目すべきは我らが広報製作のUni.Magazine!!

Uni.の公式フリーペーパーになっています(^^)/

s_S_5878048484237.jpg

s_S_5878048551287.jpg


↑表紙・裏表紙はこんな感じ~

気になる中身は…!

s_S_5878048605463 (1)

s_S_5878048625929 (1)


見てのお楽しみです(笑)

これを読めば、Uni.の楽しさが伝わること間違いなし!

ということで、少しでも興味のある人は学生会館305をのぞいてみてくださいね~

優しくて頼もしい先輩たちがお待ちしております(*^^)v

ではでは!

| 未分類 | 09:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT