ゆにっき

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

むさしのサイエンスフェスタ


こんばんは!

教育チーム、3年の玉田としきです!♪
ひさしぶりのゆにっきです~



今日のお昼に行われた、
武蔵野市が主催のサイエンスフェスタについて、
感動している間に早速書かせていただきますヾ(*゜ェ゜*)ノ


まず、むさしのサイエンスフェスタとは、
毎年武蔵野市が行っているイベントで
地域の小学生や、幼稚園の、子どもに向けて、理科に対しての興味をもっと持ってもらえるように、
地域の高校生、団体、教員、教授などが
おもしろ楽しく理科を味わえるブースを出展しています!
この日は高校生も先生です(^o^)



1023-science2.jpg




今年の出展団体一覧です!
場所は今年から武蔵野体育館でした。

今回ボランティアセンターからの紹介により、
3年、塚本、ゆーし、玉田で行ってきました!

まずは準備、入り口の飾り付け。


ハロウィンフェスタ1





高1のボランティア、ももこちゃんと一緒に。


全体のブースの準備も。進む進む。

IMG_2959.jpg




そして、13時から開場。


入る前に大行列!!!( *´艸`)



ハロウィンフェスタ2


でも雨のため、僕らが手伝い担当の
ペットボトルロケットは開催されず……


というわけで、いろんなブースをウロウロしながら
子どもたちと戯れたり、
風船をチラつかせてました(笑)



1分間計算ブースで頑張る渡邊先生(Uni.元顧問)



IMG_2965.jpg




それを真剣にやる塚本・・・(子どもの記録を塗り替えてました・・・・)

IMG_2991.jpg




他にも、空気砲、化学実験などなど


IMG_2995.jpg

IMG_2997.jpg



そして
なんと!教育チームのわくわくワークや、ハロウィンに来ていた子達も来ていて、
話しかけてくれました!
他にも井の頭ジャンボリーでもお世話になった、
井の頭小学校の校長先生。
雲を作る、というブースでした。



こんなにいっぱいに。
どこかに黄色の服を着た塚本とゆーしがいます。
IMG_3001.jpg


全部で800人程度来てくださったみたいです!!



ところで、自分が感動した、というのは、
市がこういうイベントを行って、地域の方々、中高生が協力して
子どもを育てていくってすごいなぁああ

ってことです。


教育チームでも子どもに何か学べたり刺激を与えられるボランティアをしたいな、
と塚本と2人で話しました(´・ω・`)


大学生が回っても本当にたのしいイベントでした。

武蔵野市では、このほかにも様々な子ども向けのイベントを行っているそうなので

みなさんチェックしてみてください(^O^)/


読んでいただきありがとうございました!!


| その他 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ExceedWalk試歩会

こんにちは!!教育チーム2年の益尾啓士です!
みなさん来週にはもう長かった夏休みも終わってしまいますね...。

さて、9月10日にExceedWalkのコース作りのために試歩会をしてきました。
玉田さん(教育チームリーダー)と2人で...。

10:00に東京駅に集合!満点の曇天でした!(笑)
S__7823430.jpg

まずは皇居周りをぶ~らぶら。
警視庁やら国立劇場やら色々ありました。
武道館では℃-uteのライブか何かのイベントが...。
S__7823431.jpg
しかし、2人とも一切℃-uteに関しての知識がない!!
おまけに興味もない!!
というわけで盛り上がっているファンの方々を横目に通り過ぎました。

そんなこんなでお昼を食べて午後は東京駅から離れてぶ~らぶら。
六本木なんかにも行きました。六本木ヒルズは大きかったです。
ちょっと疲れてしまったし、外はいつの間にか大雨だったので夏らしくかき氷を食べました!
玉田さんと2人で...。
S__7823433.jpg
雨が止んで新宿まで行き試歩会は終わりました。

これ以上のお話はできませんが、今回のExceedWalkはとても面白い企画になること間違いなし!
この記事に書いていないこと盛りだくさんの企画となっております。
当日の日程は10月11日!寄付先の募集もしています!申し込みの締め切りはどちらも9月21日!
さらなる詳細は8月12日のメーリスをチェック!!
あなたの参加費500円がUni.が普段お世話になっているボランティア先への寄付金になります!
複数人での参加も受け付けています!
みなさんふるってご参加ください!
る~るる、るるる、る~るる~♪

| その他 | 15:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【必読】UniのTwitterを改革する件【読んでね】

みなさん、お久しぶりです。

広報2年 藤波しほ です。


【祝】4kg痩せました【祝】


リバウンドしないように気をつけます。
そしてもう一つ

【祝】ハタチになりました【祝】


今月の9日に行われた月1ボラの終わりに人生初の顔面クリームをしてもらいました。嬉しかったです。








ところで みなさん。

何か忘れておりませんか。



8月11日のメーリス読みました?

夏休みエンジョイしすぎてメールすっとばしてる人も多いことでしょう。

(私もその1人ですwwwwww)


そうです、Uni.の ゆるきゃら!を募集しているのです。

選ばれし ゆるきゃら はUni.のTwitterのアカウントのトップ画になります。

きっと今日、我が広報の1年生がチームのLINEで宣伝しているのではないでしょうか?!

教育→ 小笠原かな
環境→ 木原はるか
国際→ 竹井ゆうた
地域→ 萩原たつや
福祉→ 鈴木ゆき

のLINE またはUniのメールまで

書いたキャラを写メって送ってください!!

締切は9月24日(木)!!!

合宿中のヒマな時間、
授業中ねむくなった時間、
あつくてオェーっとなってる時間
などに書いちゃいましょ



ゆるきゃらの締切をもう一度いいます。

9月24日(木)です!!!

メーリスには8月中と書いたのですが、期間を延長しました!!!



みなさんの応募おまちしてます!

来週、合宿に行くみなさんは楽しんできてくださいね~o(^▽^)o


以上、ふじなみしほ でした。

| その他 | 21:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

試運転 広報

Twitterと自動連携がとれるか試運転してます!

これはそのための記事です。

よろしくお願いします。


広報局 矢野(3年)

| その他 | 22:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |

