ゆにっき

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

5月

どうも
広報局員2女です相崎です:-)

桜の季節も終わり、新緑の季節になりましたね!
きのうの記事にも書きましたが、さわやかな風と日差しが気持ちいいですね

近頃のUni.は新入生が着々と入部してくれています☆
5月19・20日には新歓合宿もあります\(^^)/
新入生と交流を深めてきますよー!
たのしみたのしみ(^ω^)

新入生の入部期間は5月31日です!
入部を考えている1年生、部室で待ってますよん◎



さてさて、最近のUni.の活動といえばいろんなボランティアに参加したり、企画準備したり、精力的に活動してますよー
きょうの昼休みも部室に集まって教育チームの企画ボラで使うぶんぶんゴマを作ってました!
こんな感じ
写真 (2)

きょうもUni.は元気に活動しています

| 未分類 | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もりもりっ!きらっ

こんにちは\(^o^)/
LEDとAEDって良く間違えるよね
相崎美帆ですどうも

きのう、初瀬健人と一緒にもりもり森クラブさんの活動に
参加させてもらいました!(^_^)
じゃんっ!☆
もりもり森クラブ

主に市民の森公園の整備をする活動なんですが、きのうは花壇の除草作業をさせてもらいました
抜いてはいけない植物をガツガツ抜いてしまったり、お借りしたスコップの行方がひとつわからなくなってしまったり(実際はいつの間にかもりもり森クラブの方が片付けてくれてた)、だめだめなわたしたちでしたが、作業後はもりもり森クラブのみなさんと一緒におにぎりやお味噌汁をいただきながらお話もできて、とーってもとっても楽しかったです\(^o^)/

一見すると環境ボラに見えますが、地域の方との交流もあって地域ボラの要素もあるボランティアだったように思います:-)
5月のさわやかな風と日差しの中で自然と触れ合えて、うれしかったです~

5月20日は市民の森公園でお祭りが行われるみたいです!
Uni.はその日は新歓合宿ですが、もし合宿に来れない人がいたら行ってみてはいかがですか?

これからももりもり森クラブさんの活動は続きます\(^o^)/
ザリガニを捕まえる活動などもあるそうですよー!
たのしそうですよね!
ぜひ参加してみてください\(^o^)/
わたしもまた参加したいと思います♪

| 地域 | 12:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

yamathoooooon!!

国際チーム 吉永敦至 と
環境チーム 新井雄大 です


4月21日、IVG、Oxfam主催のイベント
Tokyo Yamathonに参加してきました(^o^)いぇーい


TOkyo Yamathonとは、都心を走る電車JR山手線を、徒歩または走ってまわるチャリティイベントです。3~4人編成のチームで、12時間以内に線内の29駅のチェックポイントを通り、ゴールの原宿駅まで一周します。1チーム7000円の参加費を払い、そのうち6000円が国際NGOオックスファム・ジャパンを通して、貧困問題を抱えているアフリカ諸国に寄付されます。


朝、6:30に代々木公園に参加者全員が集合し、7:30に出発しました


| 国際 | 18:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こいのぼりって父子家庭説があるよね。

お財布を忘れたまま
カフェで食事をしました。
広報局の矢野明日香です。

今日は地域チームのこいのぼり作りに
参加してきました\(^o^)/

内容としては、
①2チームに分かれてけやきと東コミュセンにアンケートを集めにいく。



そのアンケートとは、




吉祥寺の好きなところはなんですか?


こいのぼりの鱗に書いてもらいます。




③そして南町コミュセンに集合して
こいのぼりを完成させる



そーんな感じ。


コミュセンにいた方々は年齢層が幅広く、みなさんあったかかったです!





完成品は、南町コミュセンに2週間ほど飾ってあるのでよかったら見てみてください\(^o^)/

少人数でのボランティア企画、
大変なこともあったと思いますが
こいのぼり班本当にお疲れ様でした!
楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
ありがとう!
最後の最後まで、頑張ってくださいな!あと少し!


そんなこんなで、
今日もまたピカソが生まれました。
うべっち作 題名:おでん

| 地域 | 17:30 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |