ゆにっき

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ハロウィン!ハロウィン!ハロウィン!

みなさーん!
ハッピーハロウィン!!

教育チーム2年 米本 史稀(よねもと ふみき)です!

ついに先週、教育チームはハロウィンボラを無事に終えることができました!
DSC_0265.jpg


では、早速!参加してくれたみんなの感想をどうぞ!

①教育チーム2年 玉田 稔樹(たまだ としき)
子どもたちは騒ぎ出すとおさめるのが大変でしたが、子どもも大学生も楽しんでくれて、
夏から企画したかいがありました!

②教育チーム3年 菅井 咲那(すがい さな)さん
1年のかわいい劇を観たり、みんなで子どもたちといっぱい遊びながら、自分が1年だった時を懐かしく思いました。
教育チームに入って、初めてボラに参加したのがこのハロウィンだったので、自分にとって一番印象深いものとなっています。
今回で3回目の参加ですが、改めて子どもたちと一緒に触れ合えるのは本当に楽しく、元気をもらえてハッピーでした!

③環境チーム2年 壁巣 美樹(かべす みき)
めったにない大勢の子どもたちとの触れ合える機会だったので、とても新鮮で、すごく楽しかったです!
何より子どもたちが明るく、かわいくて私がたくさん元気をもらいました!
もっと子どもたちと接して楽しい時間を共有したいと思わせてくれたパーティーになりました!
ありがとうございました!

④教育チーム1年 矢沢 真由子(やざわ まゆこ)
今回初めてハロウィンに参加して本当に本当に楽しかったです\(*^^*)/
子どもたちと全力で遊ぶのって体力使うんですねっ!(笑)
私は6班で子どもが9人の班だったんですけど、みんな元気でパワフルで!
ずっと走ってるし騒いでるし!
私も童心にかえって遊んじゃいました~!
先輩方はやっぱり子どもの扱い方をわかっていてダメなところはダメとちゃんと教えてあげていたし、
頼りになりました。
来年も、とても楽しみにしています!

⑤教育チーム1年 黒川 真実(くろかわ まみ)
台風が近づいていてどうなるかと思ったけど、天気の良い中楽しくハロウィンができてよかったです!
子どもたちの元気がとてもよくてこっちも元気になりました!

みなさん、満足していただいたようでうれしいです。
かくいう私も精一杯楽しみました!

DSC_0272.jpg

キッチンの皆さんは本当に大忙し・・・!
DSC_0275.jpg

本当に本当にありがとうございました!
来年もより充実したものにすることを約束します。


| 教育 | 13:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンまであと1日!!!

こんにちは!!
ブログ2回目の投稿です
教育チーム1年のきえです(^-^)


明日はいよいよ待ちに待った教育ハロウィンですよ!!
台風もそれたし降水確率も低いし、楽しくなりそう(^○^)
でも家回りは寒いと思うので、暖かい格好してきてくださーい
大学生の仮装も子供達の仮装もすごく楽しみです



ハロウィンは子供達の家を回ってお菓子をもらったり、キッチン担当の先輩方が作ってくださるご飯(今年はビーフシチューです)を食べたり、レクをしたり楽しい企画が盛りだくさんです
私たち1年生の劇も、頑張るのでよろしくお願いします!


たくさんの子供達、他チームからの参加すごく嬉しいですヽ(´▽`)/
ありがとうございます



先輩から送っていただいた去年の写真でカウントダウンの最後しめたいと思います
最後まで読んでくださりありがとうございました!

1382791001209_convert_20131026220513.jpg

| 教育 | 22:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンまであと二日!,,,,,((((*゚▽゚)o♪

みなさん、こんにちは!

教育チーム 一年生 草野央です!


ブログ二回目の投稿です!!
本日は、教育チームハロウィンまであと二日ということで草野がブログ書かせていただきます!


いよいよハロウィン2日後となりましたが…
台風が心配な今日この頃です…

私たち一年生はみんなでハロウィンにちなんだ劇を練習しています!
なかなかみんなで予定が合わない中頑張って練習しています!

先輩たちにもまだ見せておらず、当日までお楽しみです

他にも、キッチン班の先輩たちは昨日のミーティングのあと買い出しにいったそうで今からどんな美味しいごはんが食べれるかわくわくしてます

また、レクリエーションもやったことないものがあって子供以上にわたしが楽しみにしております笑

ではでは、ここらへんで!
草野でした!
看板にメニューを載せている教育チームの2男の方々です!


| 教育 | 13:27 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンまであと3日!

こんばんは!
教育チーム3年の
樋口菜摘で~す\(^^)/

ハロウィンパーティまで
つ い に!
あと3日となりました!
台風もそれた?のかな?
当日は無事に開催出来そうです!

教育チームのハロウィンパーティでは
仮装した子供たちといっしょに
子供たちのお家をまわります!

そして!
南町コミセンに帰ってきてからは
みんなでご飯をたべます!

教育チームのキッチン班のみんなが
頑張って作ってくれるんです(°▽°)

今日は買い出しについていきました♪
なんと約100人前(半分は子供たち)を
今年はつくることになりました!

買い出しも一苦労でした~(>_<)
みんなおつかれさま!


20131024231424f5d.jpg

| 教育 | 23:17 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンまであと4日(^ν^)

こんばんは〜!!

教育チーム/企画局一年の
野本愛です(^ν^)


初めてゆにっき更新するということで!
どきどきどきどきしてますがよろしくお願いします(^ν^)どきどき。


教育チームのハロウィンパーティーまで
あと4日ということで
ミーティングなども大詰めになってきました!


が!!


なんとまたしても台風が接近しているせいで
前日のミーティングができるかどうか
危ういところです(つД`)ノひい。


ですが
それでも一致団結して
みんなで時間を調整しながら
頑張っています、教育チーム(^ν^)



一年から三年まで、全員が一緒に頑張るこのイベント(^ν^)
成功できるように頑張りましょう(^ν^)!!!





台風それますように。
台風それますように。
台風それますように。








20131023183041560.jpg



あと4日(^ν^)!!
(けんとさん、しょーさん、なゆたさん、たまさん、まいまい、写真のご協力ありがとうございました!)

| 教育 | 18:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンまで、あと5日!

Halloween!!

こんにちは、須田悠平です(^^)
いよいよ今週末に迫ってきましたね、教育チームの一大イベントが!

ブログもハロウィン仕様で素敵です、さすがりささん(^o^)v

さてさて毎年恒例?になってきている一年生による劇ですが今年も頑張ってくれていますよ!

参考がてらに去年の当日の様子を…笑
fc2_2013-10-22_21-13-04-765.jpg



実はぼくら2、3年もまだ見せてもらっていないのです!
本番が楽しみです(*^^*)

当日まで毎日更新していくので明日以降もぜひよんでいってくださいね!

では(^-^)/

| 教育 | 21:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィンまで、あと8日!


ハロー、ハロウィン!

教育チーム2年、米本 史稀(よねもと ふみき)です。
四大戦のみなさま、お疲れ様でした。

さて、
ブログのデザインが特別仕様に変わりました!
3年生のしもりささんが、すべてやってくださいました!

ありがとうございます(*゚ぺこり゚*)

いよいよ盛り上がりを見せてきたハロウィンイベント、

あと、8日です!

教育チームは、先日放課後ミーティングを行いました。
45816.jpg

1年生も2年生も3年生もみんながみんな、意見を交換し合ってたいへん賑やかです。

なんと!
ハロウィン以降にやるボランティアについても話し合っています。
たのしみですね、震えて待っていてくださいね(^笑^)

それでは、みなさんよい休日を!

45815.jpg

| 教育 | 09:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

(*゚カウント゚*)ハロウィンまであと、12日!(*゚ダウン゚*)

こんにちは!
教育チーム2年の米本 史稀(よねもと ふみき)です。

みなさん!
ハロウィンが近いですよ!

私たち教育チームは、
着々と準備をすすめています。

装飾は素晴らしいレベルに仕上がっています。
主に、1年生がデザインを決め、われわれ上級生はそれに従って完成させました。

というか私に関しては、じゃがりこを食べながら経過を見守っているにすぎませんでした(・笑・)


こうやって力を合わせて何かを作ることは、やっぱり楽しいですね!

では、あと12日!
心して待たれよ!

45381.jpg

| 教育 | 10:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

10/6 武蔵野の森を育てる会




みなさん、こんにちは!
教育チーム森ボーイの居山那由汰です!
10月6日に武蔵野の森を育てる会に参加して来ました。

この日は朝のうちは曇りだというのに、ずいぶんとジメジメとした暑さがありました。
そんな中、ユニからは八人の参加者、またアジセンの方や高校生も参加して、かなりの大人数の参加者がおりました。




本日も独歩の森にてゴミ拾いからスタート!
ゴミとしては吸い殻なんかを拾いました。
タバコの吸い殻や空き缶などは、捨てる時より拾う時の方が、よっぽど大変な姿勢を取らないといけないということを理解してもらいたいですよね(-A-; )

さて、ゴミ拾いの後はグループに別れて作業を行いました。
私は落ち葉を集めて、通路を確保する作業をしました!
前日に雨が降った影響で地面にはりついてしまい、落ち葉を集めるのは結構大変な作業でした。



しかし作業を行った後の光景を見ると、とてもやり甲斐を感じることができて良かったです!!


ビフォー


アフター!

ちなみに集められた落ち葉は肥料になりますヾ(-A- )

さて作業後にはいつもお茶を頂けるのですが、いつもは紙コップを利用させていただきました。
しかし環境面への配慮から、ゴミが出ない方が良いと前から言われていたので、今回はマイカップを持参しました!



会員の方もしている取り組みで、こういった少しの点でもエコを考えることは、とても良いことだなと思います。
皆さんも、マイカップやマイはしなんかを心掛けてみてください!

次は10/20に行います。
是非参加してみてください(-A- )

| 地域 | 13:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハロウィン~*\(^o^)/* あと17日!

教育チーム一年
小林 隼大です!
初めてブログかくので、若干緊張してます!

ハロウィンまであと17日ですね~\(^o^)/

装飾はこの一週間でほぼ完成しました~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

僕たち一年生は当日に向けて劇の準備をしてます( ´ ▽ ` )ノ

| 教育 | 14:25 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |