ゆにっき

2017年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【環境】麻布十番納涼まつり・清掃活動

こんにちは!

今回環境チームは、8月26・27日に開催された「麻布十番納涼まつり」の清掃活動に行ってきました!

麻布十番納涼まつりは毎年夏に開催されるお祭りです。たくさんの人が集まるので、とてもにぎわっていましたヽ(´∀`)ノ

XBOC1250.jpg
↑お祭りの様子(※すこしぼかしてます)

清掃活動には、2日間で合計27人が参加しました!

4人くらいのグループに分かれて支給されたTシャツと軍手を着用し、17時頃からいよいよ活動開始です!

IMG_8922.jpg

私たちは出店がたくさん並んでいる通りとは少し離れた道を清掃しましたが、それでもごみはたくさん落ちていました…。
食べ物が入っていたカップや串、食べ終わったトウモロコシの芯など、本当にいろいろなものが落ちていました。

IMG_8906.jpg
↑ゴミ箱のうえまで大量のごみが(;д;)

21時ごろ、活動終了です!

IMG_8920.jpg

参加した皆さんお疲れさまでした!

今回は初めて麻布十番納涼まつりの清掃をしました。
拾っても拾ってもゴミが落ちていて大変でしたが、やりがいと達成感のある活動でした!

お祭りに関わっている方々も温かい人ばかりで、清掃していると「お疲れ様!」と声をかけてくださるのがうれしかったです♪

私たちが清掃したことで、少しでもお祭りに貢献できていたらいいなと思います(^-^)

記事:2年 甲斐

| 環境 | 13:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |