ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

武蔵野の森を育てる男たち

皆さんこんにちは!地域チーム1年の太宰嘉希(おさむ)です!
普段あまり表舞台に立たない太宰がビクビクしながら初ブログ更新です((・・;)

今回は1月27日に行ってきました、武蔵野の森を育てる会さんでの活動について報告します!

今回行った活動は、年に一度しか行わないものでした!!

テスト期間にもかかわらずその活動に参加できたラッキーな人たちがこちら!

1359248528161.jpg

しらいし(左、イケメン)
なかむら(中央、陽気)
なかむら(右、後期入部)
そしてだざいの少数先鋭、経済の超内輪メンバー(笑) 漢たちのボランティア開始!!

ボラ当日はとても寒く、霜がたくさん降りていました。

まず最初のミッションは保護区域の笹刈り! なんでも笹は幼木の成長を妨げてしまうそうです。
幼木と笹を刈り間違えないように注意しながらの作業です。

1359249994471.jpg
作業中の一幕。陽気な方のなかむら仕事しろ(笑)

続いての作業は吹き溜まりにたまってしまった落ち葉の撤去でした。
笹も落ち葉も結構な量がありました。けっこう気の遠くなる作業になると思いましたが、森の会員の方々、亜細亜大の学生さんたちと協力してスムーズに作業できました。協力しあうっていいですね!

最後に全体で軽く反省会をして終了しました。差し入れのチョコがめちゃくちゃおいしかったですありがとうございました。

今回武蔵野の森には初めて行かせてもらったのですが、東京にも緑がこんなにあるなんて知りませんでした。
季節によって刻々と変化する森をこれからも見守っていきたいとおもいます!

ちなみに次回の武蔵野の森は2月9日(土)ですよーお時間がある方は参加してみてはいかがでしょうか?
自然に囲まれると心が洗われますよー!

1359250954405.jpg
最後に陽気なセクシーショットはぁと
スポンサーサイト

| 地域 | 02:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

太宰おつかれさま!*\(^o^)/*
更新ありがとう!
武蔵野の森は各界の担当者に一任しちゃってるし、そのまとめ役も稔に任せっきりだけど、みんながしっかり、やってくれてるので感謝です(;_;)
ありがとう( ^ω^ )

そしてブログも面白かったよ(笑)
「なかむら(中央、陽気)」みたいなの面白かった(笑)
確かに敦こそ「陽気」っていうのが似合ってる気がする(笑)

おつかれさまー!◎

| あいざき | 2013/02/03 06:28 | URL | ≫ EDIT

一番にコメするよと言ったのに、さくもと更新して満足して寝てしまったよ。

更新ありがとう!
おさむちゃん書き方がすてき!武蔵野の森の良さがすごく伝わってきましたヽ(`・ω・´)ノ武蔵野の森はみんな優しくてすごく好きです(*´・∀・`*)また行く!

またぜひ更新してねっ!

| もつ | 2013/02/03 07:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

