ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浅草 外国人交流

はじめまして 国際チーム2年の五味七虹です
話すのも文章書くのも下手ですが頑張ります(`・ω・´)

2月3日に外国人の方と一緒に浅草観光をしてきました
日本人は国際チーム以外からもたくさん来てくれて38名、外国人は中国人、韓国人、ロシア人、アメリカ人の計7名も来てくれました!

観光の仕方は4つのグループに別れ、各グループにお寺や風景などの写真(下見に行った際に撮りました)の入ったアルバムを渡し、その写真と同じスポットを探しながら探索する、というものでした

「たぬき通りにいるたぬきの数は?」というクイズや
「伝法院通りには男の人形が何体あるか?」などの様々なクイズも出し、各グループで協力して探してもらいました
どのグループもなかなか苦戦していたようです




午前中は浅草方面、お昼ごはんは各グループごと、午後はスカイツリー方面でした

アルバムにある全てのスポットを回りきれたグループは平間和英くん率いる3班のみでした\(^o^)/
ほかの3つのグループも自分たちなりに楽しく観光してもらったみたいです

以前から「外国人と交流したい」と思っていた人も多かったようで、今回それが実現できてよかったなと思います(*^_^*)
私自身リーダーなんて向いてないので本当に不安でいっぱいでしたが、意見をくれたり頼りになる1年生のみんなや、いっぱい一緒に悩んでくれた2年生、サポートしてくれた先輩方のおかげで成功におわってよかったです(><)
いろいろありましたが、「楽しかった」という感想をたくさんいただけて本当に嬉しかったです!

今回のボラで仲良くなった外国人の方とは、これからも繋がりをもっていけたらいいなと思います
日本に居ながらでも、様々な国の人達と交流できるって素敵ですよね!
これからももっと多くの人に国際交流の楽しさを知ってほしいです♪


参加してくださった方々、本当にありがとうございました(^^)

スポンサーサイト

| 国際 | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ななこさん!
企画そしてブログ更新ありがとうございます!最高のリーダーでしたよ!
留学生の友達もみんなと仲良くなっていたので嬉しいです!

本当に楽しい一日でしたヽ(`・ω・´)ノ

運動会も楽しみですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

| もつ | 2013/02/05 01:15 | URL |

ななこおつかれさま!
浅草は定期圏内だけど知らないことがたくさんあって勉強になりましたヽ(´∀`)ノ
みんなが楽しめるように工夫してあって
とっても楽しい一日でした!

これからの活動も頑張っていこう( • ̀ω•́ )✧

| たかしろ | 2013/02/05 23:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

