ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ワカメ漁・製品作り支援(アルバ イト)

ワカメ漁にご協力ください!

成蹊大学文学部3年篠崎愛です。
PC操作が苦手な坂田の代わりに告知させて下さい!
拡散、よろしくお願いします!!!

東北ボランティアでお世話になっている
「石巻市復興を考える市民の会」の藤田さんからUni.にヘルプ要請がありました。

宮城県石巻市小渕浜でのワカメ漁・ワカメ 製品作り支援アルバイトです。
石巻市小渕浜は、3月〜4月にかけ、ワカメ漁がとても盛んな地域なのですが、通常8名以上でわかめ漁を行うところ、現在6名で漁を行っておりまして、人数が少なくとても大変な状況だそうです!

Uni.以外の方もご協力是非お願いします!!


★活動内容
《男性》
ワカメの収穫作業、ワカメの塩蔵作業
《女性》
ワカメの製品作り

★アルバイト料
《男性》
時給1000円
《女性》
時給800円

★参加期間
最低3日間〜
〈今すぐ〜4月末まで〉
都合のいい期間をメールしてください。 こちらでマッチングします。

★作業期間中のスケジュール
《男性》
5:00—17:00
*途中休憩あり
*体力に自信がある方のご参加大歓迎です!!
《女性》
8:00—17:00
*途中休憩あり

★集合、解散について
申し訳ございませんが、交通費は自己負担にて、宮城県石巻駅まで集合をお願い致します。
(集合時間は、追って連絡させて頂きます)

★宿泊について
漁師代表の木村美輝さんのご自宅に宿泊頂きます。
男女別室です。

★食事について
お米の用意がありますので、各自食材を購入頂き、自炊をお願い致します。


★連作先
ご参加頂ける方は、

touhokuxfukko@yahoo.co.jp

(成蹊大学:坂田)まで、
①名前②性別③年齢④所属⑤連絡先(携帯 電話、アドレス)を明記の上、
ご連絡を宜しくお願い致します。



興味あるな〜と思ったらとりあえずメールしてみてください!
急ですが、今週の土日で行ける人いらっしゃったら、坂田(女)と一緒に行きませんか?
とても困ってるみたいなので、お知り合いに広めていただけたらうれしいです。
Uni.以外の方でもぜひぜひご連絡ください!!お待ちしてます!!!



| 東北 | 16:57 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

このワカメ漁支援アルバイトの件、早速ボランタリーフォーラム「震災学生ボランティア交流会」のFacebookでも共有しました!
今回、より詳細の情報が書かれているから、改めて共有させてもらうね(^o^)/

| ひびの@プレイス | 2013/03/13 13:30 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT