ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3/23武蔵野の森


こんばんはー

関根大です。絶賛花粉症です…。

今回はまさに本日3月23日に参加してきた、武蔵野の森を育てる会の活動報告です!

参加者は先日ご卒業された、池田玲さん!と僕の二人。

活動内容は、おもに伸び始めた低木の剪定でした。

ノコギリやはさみを使っての剪定はなかなかハードで、気候も暖かかったのもあり、少し汗ばむ程でした。

木を切る玲さん↓
DSC_0049.jpg


亜細亜大学や武蔵野大学、東京農工大学の方々と一緒に作業しました。

DSC_0051.jpg



一通りの作業が終わったあと「野点」(“のだて”と読むそうです)も行われました♪

野点とは青空の下、お茶を楽しむものなのです。
-出典、みのる君のメーリス-

桜を楽しみながらお茶をいただくのはとても贅沢な気分になりましたね。


桜とお茶と玲さん↓
DSC_0053.jpg

今の時期は暖かくて活動にはもってこいです!
お勧めですので、ぜひ参加してみてくださいー




スポンサーサイト

| 地域 | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

だいちゃーんありがとう!!


のだてって読むんだー(ノ*゚▽゚)ノ
武蔵野の森はいつも素敵な活動だよねー♡
れいさんにも会いたかったなー!

お疲れさまです!

| もつ | 2013/03/24 00:02 | URL |

更新ありがと!!
武蔵野の森の活動はホントに大好きです。
季節の移ろいを地肌で感じさせてくれます。

れいさんオススメのボラです。
そしておれの始めて参加したUni.のボランティアはこれでした。


P.S.
この森でキンパのエンペラーを見かけましたら、何か珍しい昆虫の類いを見せつけちゃってください。
きっと素敵なことが起きるでしょー

| れい | 2013/03/26 23:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

