ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シルバーと子ども祭り@井の頭コミュニティーセンター

どうも多くの方は初めまして、国際チームで広報局の一年、ミヤこと宮坂陽介です。
広報局に入って半年くらい、今日が初ブログとなります。

今回僕が紹介するのは、丁度一ヶ月前に井の頭コミュニティーセンターで行われたシルバーと子ども祭りの活動の報告です。

参加者は僕や地域チームのチームリーダーの相崎さんや副チームリーダーのしおりなど、30名近く。ユニからかなりの人数が集まりました。

作業内容は餅つきの手伝い、子供たちとけん玉やコマを使って遊ぶ、南三陸町支援のグッズ販売など、多種多様。

image_20130323221924.jpg

image_20130323224245.jpg
↑子供たちが待っている、餅をつくまどかちゃん

image_20130323223959.jpg
↑駒の達人あもん

他にもバルーンアートやミサンガ作り、魚釣りゲームその他、の手伝いもあったのですが、如何せん僕は基本外に居たので写真がありません、悪しからず。

この日は少し肌寒さを感じる天気のはずでした、しかし多くの来場者の方、コミュニティーセンターの方々とのふれあいでとてもあたたかい気持ちで過ごせたのを覚えています。人のあたたかさを感じた日でした。


僕はお祭りの雰囲気が大好きです、どのボランティアもそうだと思いますがやはりその魅力をこうして言葉、ブログなどで伝えようと思っても、絶対全ては伝わらないと思うんです。語彙力の問題は多少ありますが。
だから皆さんも是非ボランティアに直接参加してみてください。そして感じたことをこのブログで伝えてください。
それが、多くの方が活動を知り、参加するきっかけになると僕は信じています。
広報局は皆さんのブログの投稿をお待ちしています。

image_20130323225823.jpg
↑休憩の合間に

それではボランティア先で会いましょう。
スポンサーサイト

| 活動報告 | 23:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新お疲れさまー!

すごい人数が集まったんだね!!

楽しそうな内容が伝わってきて羨ましくなったー!!!

これからも広報頑張ろうね(ノ*゚▽゚)ノ

| もつ | 2013/03/23 23:57 | URL |

ありがとうございました!

成蹊大学Uniの皆さま、そして宮坂洋介さま
我がコミセンのおまつりの時は、
本当にお世話になりました~!!v-253
しかもHPにアップしていただき、感動です~!
この画像に表現されている以上に、
当日のおまつりでは皆さんには大活躍していただきました。
私たちの受け入れ態勢が不十分な中、
皆さんはすぐに持ち場に溶け込んでいただきましたね。
その後、各持ち場で部会を持ち、
感想など集まってますので、後ほどメールにて書かせていただきますね!
皆さんへの好意的な感想ばかりです。
私自身、素敵な皆さまと交流させていただけて、
とてもいい経験になりました。
また、ぜひ声をかけさせていただけたらと思っています。
それでは、新年度も皆さんにとって楽しいものでありますように!

| 井の頭コミュニティ・センター 関口 | 2013/03/27 21:36 | URL | ≫ EDIT

>井の頭コミュニティセンター関口様

コメントありがとうございます!
シルバーと子どもまつりの際には、大変お世話になりました(^^)
お祭りのお手伝い参加者からは、みんな「とても楽しかった」という声が多く出ましたし、地域の方との交流の機会を頂き、大変うれしく思っております。
ぜひ、今後も何かお手伝いできることがありましたら、またご連絡ください!

これからもよろしくお願い致します!
ありがとうございました(^ω^)

| 相崎 | 2013/03/28 00:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT