ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教育ワークショップ!!

こんにちは、エイプリルフールには全くいい思い出がない教育チーム 須田悠平です!!

さてだいぶ遅くなってしまいましたが,"教育チーム初"のワークショップについてです!

今回は『こども達との触れあい方について考え、教育ボランティアに興味をもってもらう・参加してもらう』ことを目的に設定しました(^^

はじめに行ったのがアイスブレイクがてらの一筆書きリレーです!!
荳€遲・嶌縺阪Μ繝ャ繝シ_convert_20130401222937

お題のキャラクターをみんな一筆ずつ繋いで描いていき、アンカーの人が出来上がった絵だけを見てなにかを当てる簡単なゲームです!
みんな意外と絵心があって驚かされました(゜o゜)
荳€遲・嶌縺阪Μ繝ャ繝シ3_convert_20130401223134
↑これは…笑 みなさんはこれなんのキャラクターかわかりますか??笑

お次はこども達の最近を知るために"習い事ランキング"をしましたー(^^♪
鄙偵>莠九Λ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー_convert_20130401223258
↑司会の二人!!

そしていよいよ本題のワークショップ!!
僕らからこどもに関するいくつかのシチュエーションを提示し、それに対する解決策をみんなで出し合いました(^^)
繝ッ繝シ繧ッ繧キ繝ァ繝・・_convert_20130401223352
みんな真剣♪

そして班ごとに出た案や考えを模造紙にまとめて発表し、シェアしましたよ!
繧キ繧ァ繧「_convert_20130401223520

班によってはいきなり劇が始まったり、最後にはみんなで輪になったりと終始楽しいシェアになりました笑


さてさて教育チーム主催のワークショップですが、今後も継続していく予定です!!
5月頃??にも新入生向けに行う予定ですので、子供と仲良くなりたい! 接し方を知りたい!なんて方はぜひぜひ参加してみてくださいっ(^^)/~~
もちろん2,3年のみなさんも大歓迎です♪

| 教育 | 23:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そのアイスブレイク面白いねっ!
子どものこころって難しいよね!ぜひ勉強したい!!
今回いけなかったから次回楽しみにしてます!

| もつ | 2013/04/01 23:44 | URL |

だーすー更新ありがとう★!
自分、教育ボラに参加してみたくても
子どもと接するのが得意じゃなくて笑、
いままで参加できなかったので…!
次回のこのワークショップにはぜひ参加して
子どもとの接し方を学んでみたいです(*´`*)

| あにー | 2013/04/02 07:55 | URL | ≫ EDIT

教育ワークショップ、楽しかったという評判しか聞きません!
そんな評判を聞いてたり、このブログを見ていると大成功だったんだろうなって思ってます\(^o^)/
おつかれさま!(^_^)

| あいざき | 2013/04/03 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT