ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4/14 武蔵野の森

こんにちはー

教育2男の関根大ですー

新入生のみなさんはじめましてー

今回は、というか今回も(笑)武蔵野の森の活動報告です!

武蔵野の森という活動は、武蔵境にある森の保全活動をお手伝いするものです。
周辺住人の方や、亜細亜大学、武蔵野大学の方々と一緒に活動しています。

この日の参加者は環境3女の麻美さんと国際2男のゆーしと僕の三人でしたー

おこなった作業はななななんとっ!

たけのこほりでした!!!

三人ともたけのこほりの経験はなかったので、戸惑いながらも作業スタート。


mori2.jpg

↑スッコプで攻めるゆーし。

mori1.jpg

↑麻美さんも頑張ってますっ


mori3.jpg

↑ちょっと見にくいですが、たけのこの根っこは非常に硬く、絡まりあっています。

森2

↑麻美さんと僕とでやっと掘り出したたけのこ。ちっちゃい…

mori4.jpg

↑本日のMVP!ゆーしのたけのこっ!

mori5.jpg
↑みんなで協力してこんなに収穫できましたー!


日常では体験できないような、自然とのふれあいを楽しめる活動です!

えっ…まだいったことがない!?

そんなのもったいないですよー

スポンサーサイト

| 地域 | 11:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大ちゃん更新お疲れ様!
タケノコいーな、タケノコご飯食べたくなりました!笑

| すだ | 2013/04/17 13:53 | URL |

大ちゃーん、いつもありがとう!

ななななんとー!!とれたてー!!

武蔵野の森のアットホームな雰囲気大好きです!

| もつ | 2013/04/17 17:19 | URL |

武蔵野の森、参加してくれてありがとうー!(^^)
たけのこ掘り、わたしもやってみたいな~◎
全然意味分かんないと思うけど、小学校のころ、わたしたちの学年は「たけのこ学年」という名前が付けられていました。
ので、たけのこには思い入れがあります。

| あいざき | 2013/04/18 00:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!

成蹊大学ボランティア本部の皆さま、
そして関根大さま、こんにちは!
関根さん、当センターのおまつりの時は、
本当にありがとうございました!

新入生を迎え、今年度も楽しく活動されている様子が
皆さんの記事から伝わってきますv-238

私たちも新年度を迎え、
楽しいながらも慌ただしい日々を送っています。

今年度から、コミセンの委員さんと子どもたちの交流を目的とする「多世代交流委員会」がスタート。
ますます子どもたちの多く集うセンターになるよう、
頑張っていきたいと思っています。
まずは、ご挨拶まで(^^)

| 井の頭CC 関口 | 2013/04/21 10:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

