ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アイスブレーキング講座 4/26

みなさんこんにちはーヽ(`・ω・´)ノ
寝ながら歩くマスターの佐久本奈緒です!

今回はアイスブレーキング講座について書きますね!

まず!アイスブレーキングとは…
ボランティアや議論などのときに、初対面同士でもコミュニケーションが取れより楽しく、より良い場にするために行うゲームみたいなものですヽ(`・ω・´)ノ

その講座をいつもお世話になってるボランティアコーディネーターの日比野さんにやっていただきました!

しかも会場はな、な、なんと!

早稲田!!!

というのも今回の企画メンバーがUni.のたまだくんと早稲田の気仙沼チーム(依然東北ボランティア交流会で一緒に活動をした)のゆうこりんとわたしの三人だからです!

企画の目的は

知らない人との壁をとりはらう!そして新一年生が入ってきた会議で意見の交換が出来るようにするためです!





気になる方は

5月9日(木)成蹊大学でおこなうのでぜひきてください!!
他大のひともたくさんきます!

行きたい方はさくもとまで!

| コラボラ企画 | 20:54 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

講座に参加してくれた皆さん、どうもありがとう!
みんなのほか、早大の気仙沼チーム、法政大学の震災ボランティア活動を行うチームオレンジのメンバーが入り混じってのアイスブレーキング。
初めて出会う人も多かったと思うけど、交流を楽しんでもらえたと思います。

出会いを重ね、壁を取り払い、仲良くなって、相手に関心を寄せていく…
その積み重ねが、やがていろんなことに心を寄せていくことになるのだと思います。

5月9日は、早稲田のほか、青山学院、武蔵、学習院などなど、前回以上にいろんな大学からの参加が見込まれているので、ぜひ1人でも多くの人と出会いを果たしてね!

| ひびの@プレイス | 2013/05/03 00:53 | URL |

更新お疲れ様!

いいな早稲田かー、一回行ってみたいな。。
講座おもしろそうだね!

| すだ | 2013/05/04 10:54 | URL |

ひびのさんコメントありがとうございます!
次回もよろしくお願いします。

| もつ | 2013/05/05 10:30 | URL |

コメントありがとう!
早稲田素敵だったよー
だーすーも次回おいでやヽ(`・ω・´)ノ

| もつ | 2013/05/05 10:31 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT