ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

国際交流♪

こんばんは!国際チームの沙里衣です(*^ ^*)

4月14日(土)に外国人の方々と交流会を行いました♪

本当は、井の頭公園でのお花見を企画していたのですが、残念ながら当日は雨が降ってしまい雨プランに変更!
成蹊大学談話室にて交流会を行いました。

参加者は全員で30人!そのうち7人が外国人で国籍は中国、ドイツ、アメリカの方々♪
4月14日交流会


まずは昼食を食べながら交流タイム(^^)
CIMG2667.jpg
CIMG2669.jpg

その後のレクは、なんでもバスケットと宝探し!

なんでもバスケットは外国人の方にも分かりやすいように英語でお題を出しました。
みんな童心に返り盛り上がりました(*^^*)

その後の宝探しは5つのグループに分かれて、グループごとに出された問題を解き、正解の数字が書かれた紙を探し、ゴールを目指しました(^^)
問題は、それぞれの国や学部に関連した問題でしたが、なかなか難しかった(>_<)
1位のチームにはお菓子のプレゼントがありました♪

一日雨で、お花見は出来なかったものの、たくさんお話したり、一緒に遊べてみんな楽しそうでした♪

国際交流というと、ボランティアなの?と思う方もいるかもしれませんが、言葉も分からず、知り合いもいない異国の地で生活するということは、とても大変なことだと思います。
そんな外国人の方々にとって、このような交流会の場で、知り合いが増えれば、日本での生活の不安も少しはなくなるのかも!

せっかく日本に来てくれたのだから、たくさん楽しい思い出を作ってほしいですよね(^^)
そのお手伝いができるのなら、国際交流もボランティアと別物ではないのかな・・・と思います♪

今回できた関係を大切に、これからの活動にも活かしていきたいと思います
(*^ ^*)♪
スポンサーサイト

| 国際 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

