ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新入部員向け】ボランティア紹介

一年生のみなさんはじめまして(●・ω・)/
広報二年の佐久本奈緒です!
通称もつとはわたしのことです!

成蹊大学学生ボランティア本部Uni.では5月2日をもって入部を締め切りました!

今年はなんと212人も入部してくれました!
一人ひとりの活躍が今から楽しみですね!

今読んでくれている皆さんはUni.に五つのチームがあることはご存知でしょうか?
地域国際環境福祉教育にわかれて活動やミーティングを行ってます!もちろん所属していないチームのボランティアに参加することは可能です!!

そして一年生はまだチームが決まっていません!
5月31日にチームを決めてもらいます( ・∀・ )♡
どのチームがいいのか!?迷いに迷って欲しいです!


なので!!!


今回は新入部員向けのボランティア紹介です!

各チーム一生懸命準備しているのでよかったら全部参加しちゃってください( ・∀・ )♡

教育
・ワークショップ


【日時】5月15日(水) 18:30~20:00

【場所】学生会館309(談話室)

【締切】5月10日(金) →13日!延期しました!

【内容】

今回のメインテーマは子供との接し方!

「教育のボラやってみたいけど、子供とどう関わっていいかわからない!」

「いきなり参加しても戸惑って終わりそう…。」

「うわっ…私のコミュ力、低すぎ…?」

そんな不安が完膚なきまでに打ち砕かれる素敵な機会です。

これからたくさんの「初めて」に触れていく1年生のみんなにももってこいのイベントですよー。

(というかそれを意識して作りました。)


地域
・イーティングツアー
※すでに締め切りました

【日時 】5/13 18:30~20:30

【場所】 大2学生食堂

【内容 】吉祥寺にあるお店から美味しい食べ物を持ち寄って、みんなで食べながら吉祥寺のことを!そして地域チームのことを!知ってもらうことを目的としたイベントです*\(^o^)/*

環境
・ゴミ拾い@井の頭公園

【日時】5/12(日) 11:00~16:00
(ゴミ拾い 11:00~13:30 レク 14:00~16:00)

【内容】吉祥寺(井の頭公園とか)のゴミ拾いをやったあと、公園でみんなでお昼を食べて、学校でレクやらなんやら楽しいことをしますー!(^-^)

【締切】5/10(金)まで


国際

・貿易ゲーム


【日時】5月16日(木)18:10~20:30

【内容】
貿易ゲームを簡単に説明すると..
紙や道具を不平等に与えられた複数のグループの間で、できるだけ多くの富を築くことを競う、貿易のシュミレーションゲームです!

ハンガーバンケット

【日時】5/29(水) 18:30~

【内容】
まず参加者を貧困レベルにあわせて第一、第二、第三世界の住民として分け、それぞれの「世界」の食事をしてもらいます。そしてその不平等さを実際に体験し、世界の格差について考えてみよう!というものです。


参加したい人はメーリスをみてくださいね!※Uni.ではボランティアをメーリングリスト(メーリス)を使って紹介しています!

ボランティア先でみなさんと会えるのを楽しみにしています!

| 未分類 | 00:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT