ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵野の森を育てる会

こんにちは(^O^)

地域チーム2年松永美玖です
2年にみくは2人いますが、「選手」って呼ばれてる方のみくですよ!覚えてね\(^o^)/


武蔵野の森を育てる会 にいってきました!

この日は1年生2人を含む9人の参加者が集まりました!私たちuni以外にも亜細亜大学のボランティアサークルの方々も参加してたので、大勢の学生が集まりました!

今回は笹刈りとネイチャーゲームを行いました。

とても暑い日でしたがみんな一生懸命やってましたよ~!

笹刈りを頑張る2女あやか♡

笹刈りのあとはネイチャーゲームをしました。今回やったネイチャーゲームはフィールドビンゴという森の中で木の実など、書かれた項目に当てはまるものを探すゲームをしました!

ビンゴはこんな感じ!

意外と気にしないと気づかないものばかりで新鮮でした(^O^)

ビンゴのあとには木を1つグループごとに選んでをその印象を詩にするというゲームもしました!一年生2人もなかなかいい詩をつくってましたよ!(^O^)

詩を読む2男あっちゃん



今回はわたしも初参加だったのですが、こんなに大学の近くで自然を感じながらボランティアができるなんてとってもイイなと思い、また参加したいと思ってます(^O^)

終わったあとはお茶とお菓子が振舞われました\(^o^)/



参加してくれた一年生と2年生でぱしゃ!!

最後に亜細亜大学や武蔵野の森を育てる会の方々とパシャり。


まだ参加したことないひとも気軽に参加できるボランティアなのでぜひどうぞ!!


最後まで読んでくださってありがとうございます!!
スポンサーサイト

| 地域 | 12:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

選手ありがとう!

ネイチャーゲームすこぶる気になっていたよー!!
武蔵野の森って楽しいし癒されるし最高だよね!!参加するしかだわ!

| もつ | 2013/05/15 00:06 | URL |

みく更新お疲れ様!

ネイチャーゲーム面白そうだね!!
今度久しぶりに参加してみようかな!

| すだ | 2013/05/15 03:54 | URL |

もつ

コメントありがとうっ!ネイチャーゲームは短時間だけど亜細亜大の人たちとも交流できたし意外と楽しめたよ!是非ご参加を!

だーすー

コメントありがとう!今回は他チームから参加は環境だけだったけど是非教育からも!かもん!\(^o^)/

| 選手 | 2013/05/15 09:16 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT