ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入生のみんなへ☆ 各チームの先輩インタビュー!Part1

みなさーーーーん!!!
こーーんにちはー!!!


広報2年生のさくもとなおです!


みなさんお待ちかねのー
インタビュー企画5月号!!!


4月号はUni.の代表副代表会計の方々にインタビューをさせていただきました!

今月のテーマは

【各チームの紹介】です!

1年生の入部が決定して、1回目の総会※1である5月31日まではチームを選ぶ期間です!
Uni.の1年生にとってチームを選ぶ参考に、そして他の部員やUni.以外の方にはUni.にはこんなにすてきな人たちがいるんだ!って思ってもらえたら光栄です(((o(*゚▽゚*)o)))

※1総会とは…Uni.では年に3回、部員全員が集まる機会があります!そこでは代表の話をはじめチーム紹介など大切な話をします。

広報局員総出で各チームの人にインタビューをしてきました!!

今日から日曜日まで毎日更新するのでしっかりCHECKしてくださいねっ!

トップバッターは…

ーーーーーーーーーーーーーーー

教育チーム2年生米本史稀くん



ーーこんにちわー!よろしくお願いします。史稀君はなぜボランティア部に入部したのですか?
「きっかけとしては周りの友達がUni.Uni.っていっていて自分も入るかってなりました。
入ってからボランティアのモチベーションが上がっていきました。」

ーー史稀君はどんな1年生でした?
「前半は友達作りに一生懸命!後半からボランティアを頑張り始めた感じかな?」

ーー初めて参加したボランティアは?
「6月に企画した宝探しのボランティア。」
ーー参加してみてどうでした?
「接し方が難しかったです。ことしもあります。6月30日にあるのであけておいてください!」

ーーなぜ教育チームに入ったのですか?
「教育!っていわれて他のチームよりも(ボランティアの)イメージが分かりやすかったからです。
入りなおすとしてもまた教育に入りたいです。」

ーー教育ってどんなチームですか?
「一言でいうと

こどもがすきなひとと
じぶんがこどものひと

がいます!」

ーー史稀君はどっちですか?笑
「俺は自分が子どもの人!笑
子どもって子ども扱いされるのが嫌なんですよね。だから子どもの目線に立って接する事を心がけています。」

ーーおーさすがですね!それではこれがオススメ教育ボランティアだ!!!っていうのを教えてください!
「ぶじかえる!※2
単純にまなびやすい!
そして他のボランティアでもこの子たちが参加するボランティアがおおいので仲良くなれます!
たとえばさっき話した6月のボランティアや11月に行うハロウィンに来てくれるんです!」

ーー1年生へメッセージを!

「一年間ってあっというまだから
一年間でどれくらいの人に会えるかが大切!!
いつもよりもちょっと頑張ってみれば2年生がとっても充実するよ!」



※2ぶじかえるとは…武蔵野第三小学校の低学年の学童保育の子たちが、学童が終わった後保護者の方が迎えに来てくれるまでの間一緒に遊ぶという活動です!
武蔵野第三小学校から南町コミセンに移動し南町コミセンの部屋で遊びます。

ーーーーーーーーーーーーーーー

楽しく読んでいただけたでしょうか?

明日の更新もお楽しみにっ♡
スポンサーサイト

| インタビュー | 23:00 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ふみき、先日の食事会おつかれでしたー
協力ありがとうございます(^3^)/

| けい | 2013/05/16 10:24 | URL |

ふみきインタビューを引き受けてくれてありがとう!
話を聞いていると君の人柄がとても伝わってきたよ!
これからもよろしくね!

| もつ | 2013/05/16 13:32 | URL |

もつ更新お疲れさまっ!
ふみきくんインタビュー受けてくれてありがとう~♪
ぶじかえるとかハロウィンとか、
参加してみたい他チームのボラってまだまだあるなと
読みながら楽しみになりましたー( *´∀`*)

| あにー | 2013/05/16 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT