ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教育お菓子作り!

こんにちは!

2年のたまだとしきです(^^)
たまちゃんとか玉田とかたまさんって
呼ばれてます、覚えてください。

今回は遅れましたが、4月27日に行われた
教育チームのお菓子作りについて書きたいと思います(`・ω・´)ノ



今回は当日2年生のみという初めてのボランティア!\(^o^)/


まずはレクから!
大学生チームも作りましたが
ボロ負けでした(笑)

写真は新聞ポイポイというゲームの様子。
時間を過ぎても子どもたちの攻撃は止まない(⌒∀⌒)




そしてそしてレクをして仲良くなったところで
お菓子作りターーイム!
ちゃんと子どもたちもエプロンを着ましたよ。
僕らも(笑)



おまちかねのお菓子ですが、
何を作ったかというと!

さくら餅、ショートケーキとチョコフォンデュです\(^o^)/\(^o^)/


さくら餅は白玉粉に色をつけて焼けば皮の出来上がり!
そしてあんを巻きます。
写真はないんです、ごめんなさい。



ケーキはスポンジに子どもたちで、
生クリームと飾りつけをしまーす(^^)




左はイチゴばっかり、右はお菓子ばっかりという……



でも思っていたより、子どもたちが生クリームを塗るのはうまかったです(*^▽^)/♪


最後にチョコフォンデュ!
バウムクーヘン、マシュマロ、バナナなどを用意して
みんなでチョコをつけて食べました♪ヽ(´▽`)/


チョコ作り中



お菓子を作るのは大変でしたが、
おいしく、楽しいイベントができました!!\(^o^)/\(^o^)/



※残ったお菓子も最後までおいしく僕らがいただきました。
捨ててはいません。


企画してくれたみなさん、
参加してくれた子どもたち、
また親御さんの皆様ありがとうございました!
スポンサーサイト

| 教育 | 14:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまちゃんありがとう!
めっちゃ楽しそうじゃないですか!!!

次こそは!

企画お疲れさまでした!

| もつ | 2013/05/17 14:40 | URL |

たまちゃん更新ありがとうっ!

お菓子めちゃくちゃ美味しそう(*´∀`*)
教育チームの面白さが全面に出てて素敵ですっ!
新聞ポイポイやってみたいな笑

また更新よろしくです(^O^)/

| あにー | 2013/05/19 21:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT