ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入生のみんなへ☆ 各チームの先輩インタビュー!Part.3

どうもみなさんこんにちはっ!
教育チーム/広報局2年 すだゆーへーでございます(^^)

水曜からリレー形式でお届けしている "月1インタビュー" お楽しみいただけてますでしょうか??
明日から2日間確定合宿ですが、荷造り中のそこのあなたも!休憩がてらぜひ読んでみてくださーい!!


水曜、木曜のインタビューをまだ読んでいない人は要チェック♪
Part.1 【教育チーム: 米本史稀くん】 
Part.2 【福祉チーム: 山本健裕くん&遠藤咲子さん】

さくもとなお、さわだあにーくんがそれぞれインタビューしてくれましたっ



さて、お待ちかね今回Part.3はこのひとっ! じゃじゃん!
地域チーム2年 松永美玖さん!!

P1010129_convert_20130517202509.jpg

──さっそくですが、美玖さんはみんなから"選手"と呼ばれてますがなぜですか?
「わたしもよくわからないのですが、白石(※国際チーム2年のイケメン)が勝手に呼び始めていつの間にか広まってました笑」

──なるほど笑 美玖さんは後期入部だと思うんですが、入部しようと思ったきっかけを教えてください!
「もともとボランティアは好きで興味もあったんですが、前期は勉強と活動が両立できるか不安があったので後期から入部しようと思いました」

──地域チームを選んだ理由は?
「武蔵野市を中心に街をもっと盛り上げていきたいなと思ったからです!」

──今までで一番印象に残っているボランティアはなんですか?
「シルバーこども祭りです!」

──なぜですか?
「小学生からおじいちゃんおばあちゃんまでたくさんの地域の人が集まって交流しながら盛り上がることができてとても楽しかったからです!!」

──美玖さんの目から見た地域チームとは?
「平和!!笑 ミーティングもシーンとしているわけでもなく、かと言ってすごくテンションが高いわけでもないです。学年関係なく和気あいあいとしていますね!」

──1年生にもぜひ参加してほしい地域ボラは?
「うーんやっぱりお祭り系じゃないですかね!」

──最後に1年生にメッセージを!
「どんなボラでもいろんな人と関わることのできる絶好のチャンス! ぜひ積極的に参加してみて!」



Part.3 いかがでしたでしょうかっ!!
明日以降の更新もどうぞお楽しみにー! では(^^)/~~
スポンサーサイト

| インタビュー | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みくがUni.に入ってくれてよかった!そう思ってる人多いんじゃないかなヽ(`・ω・´)ノ
いつも笑顔で一生懸命ボランティアに取り組む姿は一際輝いています!
これからもよろしくねっ!

| もつ | 2013/05/17 22:23 | URL |

更新お疲れさまっ!
みくさんインタビュー受けてくれて
ありがとうございます!

地域チームの雰囲気が平和ってなんとなく
わかる気がしますー笑。
新入生を加えてますます楽しいチームに
していきたいですねっ♪

| あにー | 2013/05/19 21:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT