ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

教育ワークショップ

こんにちは(  ̄ー ̄)ノ

短期間で2回目、たまちゃんことたまさんです。

これから合宿ですね((o(^∇^)o))
みなさん楽しみましょう♪

さてさて、水曜日に行われた
教育ワークショップのブログです~


今回は教育チームとしては3回目のワークショップでした。
テーーーマは、
「ハザードウォッチング」です!!


子どもたちとよりコミュニケーションを取り、かつ
安全にボランティアを行うために、

子どもたちと道を歩いているとき、
公園で遊ぶときに危険なところ、
についてみんなで話し合ってもらいました♪ヽ(´▽`)/


1年生も多く参加してくれました(^^)


こんな感じです。



ハザードウォッチングの絵も手作りですよ、すごいですね((o(*'▽'*)o))



そしてみんなで出た意見をシェア。
1年生も頑張ってくれました。








絵のなかの危険なところを話す他に
普段の町でどのようなところが子どもたちにとって危険か、
またそのための解決策も話してもらいました。


出た意見としては、
歩きタバコの火が危ない
自転車の飛び出しなどなど。



みんなで話すとたくさん考えられるのだなと思いました(^^)
教育チームとしても、これからのボランティアで
こういったところに気をつけなきゃいけない
など改めて気づかされることも多かったです(^q^)


今回参加してくれた人もそうでない人も、
教育ボラ、来てくださいね(*^^*)
子どもと遊ぶの楽しいですよ、
子どもになって一緒に遊びましょう\(^o^)/




たまだとしきでした!
合宿行くみなさん楽しみましょー!
スポンサーサイト

| 教育 | 09:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまちゃん更新ありがとうっ!
最近すごく更新してくれてて嬉しいです♪

子どもって自分たちや大人と目線も違うし
行動も違うだろうから、子どもと接するうえで
絶対役立つワークショップだなと思いました!
自転車通学の身としては、子どもの飛び出しに
注意しながら自転車漕ごうと思います!

またぜひ更新よろしくです(^O^)/

| あにー | 2013/05/19 21:35 | URL | ≫ EDIT

たまちゃんありがと!

教育でワークショップってどんなんやろってずっと思ってたけど本当にためになるね!!
みんなが試行錯誤しながらミーティングしている様子をよくみてました!笑

| もつ | 2013/06/12 18:17 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT