ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新入生のみんなへ☆各チームの先輩インタビュー!Part.5

こんばんは(゜o゜)

3年生の広報局局長です。けいです。

昨日今日と確定合宿でしたね!お疲れ様です!

さてさて、今日で最後(^○^)

水曜日から始まりました各チームのインタビュー企画(5月号)。

Part1 教育チーム
Part2 福祉チーム
Part3 地域チーム
Part4 環境チーム



トリを飾るのは国際チーム3年生五味七虹さんです!

世界史検定の勉強中にお時間いただきました(笑)

インタビューはこちらっ↓↓↓

--------------------------------------------------

――よろしくお願いします
「よろしくお願いします!」

――世界史検定の勉強ですか?またマニアックなのを(笑)
「え、単純に楽しいからです。。。」

――なるほど...ではインタビューにうつりたいと思います。早速ですが、ななこさんはどうして国際チームに入ったのですか?「小さなことでも世界の役に立つことができる国際協力にもともと興味があって、更には国際チームの活動は、交流から支援まで幅広く感じたからです」

――国際チームだと同じ海外でも様々な方向への興味が広がりそうですね...では国際チームって実際に入ってみてどんなチームでしたか?
「外国人の方と交流するだけではなく、他にも支援もやっています。支援と一言で言っても、物資回収やペットボトルキャップの回収など多くの活動をやっています。どんなチームかと言ったら、みんな一つの方向だけではなく、各自様々なベクトルを向いていて、自分の見識を広げてくれるような人たちが多いチームです。」

――なるほど...さて、七虹さんは今、国際チームで外国人の方と交流するイベントの企画の中心にいると思いますが、どんなイベントなのか教えてください!
「はい。いま企画しているイベントは、一言でいうと高尾山に外国人と行くイベントです。日本に慣れていない外国人と、お互いの文化を紹介しつつ、仲良くなりたいな、と思って企画しました。武蔵野市は多文化共生社会で、せっかく武蔵野市の大学に通っているのですから、一年生のみんなにはぜひ参加してほしいです!(6/8開催。メーリスで後日流します)

――ありがとうございます!高尾山は僕も行きましたけど、きっと気に入ってもらえると思います。
「だといいなぁ」

――さて、最後になりますが、一年生に一言お願いします
「私は初めて参加したボラは国際チームのボラではなくて、地域チームのどじょうつかみボラでした。どこかのチームに入ったとしても、ほかのチームやuni.の外でも様々な事に参加してみてください!そして、自分のやりたいことを見つけて、充実した大学生活を送ってほしいです!

――うん。一年生へ、のはずなのに何故か僕の心にしみました...今日はありがとうございました!
「ありがとうございました」

--------------------------------------------------

今週の水曜日から始まって、5日間連続の各チームの紹介も兼ねたインタビューどうでしたでしょうか?

今月のインタビューの趣旨としては、いま、一年生はみんなどこのチームに入ろうかな~なんて悩んでいると思うんですよね(゜o゜)

一年生にこのインタビューを少しでも参考にしてチーム選びをしてもらいたいなというが大きいかな...

そんなとこです。

でも、どこのチームに入っても充実した3年間を過ごせると思います!

好きな先輩がいるから...興味のある分野だから...

理由は何であれ、確実に今持っている興味が深まり、更には広がっていき、自分のためにも社会のためにもプラスになっていくと思います。


うん。

ちょっと読み返したら、何様だよという感じになってきましたので、これで...(泣


前回は代表、副代表、会計の三役のインタビューを行いました。

来月からも、インタビュ―企画を続けていけたらと思っていますので、お楽しみに!

スポンサーサイト

| インタビュー | 21:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

局長お疲れ様です!

さぁ6月インタビュー企画も動かないとですね!

| もつ | 2013/06/12 18:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT