ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チョコバナナ作り

はじめまして、地域チームの2女飯田唯奈です!
ブログを書くのは初めてなので緊張していますが、よろしくお願いします(><)

ここでいきなりですが、ユニがいつもお世話になっている武蔵野の森を育てる会の紹介です!武蔵野の森を育てる会(以下育てる会)は、武蔵野市の武蔵境駅の近くにある境山野緑地(独歩の森)の保全活動を行っています。
その育てる会が来たる6月15日、土曜日!に武蔵野市の西部コミュニティーセンターで行われるお祭りに出店、チョコバナナを販売します。
 今回は5月12日にその試作品作りをしました。

1368498851646_convert_20130524003341.jpg


 チョコレートを温度計で計りながら湯煎し完全に溶かしたあと、決まった温度まで冷ましバナナにあえました。アルミのカップに入れカラフルスプレーでトッピングをすれば完成です!

1368498850217_convert_20130524004224.jpg

 ↑できあがりです!
 通常チョコバナナといえば串に刺さっていますが、食べやすさを考慮して手で持てるようになっています(^^)

DSC_0171_convert_20130524004409.jpg

 みんなで記念写真を撮りました!
 
 それ以外にこの日は当日使われるポスターの製作と串に付けた旗にメッセージ書きました。少し大変でしたが、描いているとお祭りの本番が俄然楽しみになってきました!

東京マラソンのコースを歩くボランティアと日にちが被っていますが、皆さんも是非6月15日、参加してみてくださいね☆

| 地域 | 00:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新ありがとうございますっ!
チョコバナナ大好きなので読んでて
よだれが出てきそうになりました(^O^)/
これからの時期は夏祭り系のボラがいっぱいで
とっても楽しみになりますね~♪

| あにー | 2013/05/27 01:07 | URL | ≫ EDIT

ゆいな更新ありがと!

ちょこばななうらやましすぎるーー!!
マラソン歩いちゃうからな!
行けないけど応援してます!

当日も誰か書いてくれるといいな!笑

| もつ | 2013/06/12 18:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT