ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

環境新歓ボラ

こんにちは―――!!!
環境チーム2年の壁巣美樹です!
更新が大幅に遅れてしまい大変申し訳ありません(+o+)
5/12(日)に行われた環境チームの新歓ボラの報告をしたいと思います!!



当日の参加者は環境チームを抜いてな、なななんと!56人)^o^(!!!
一年生48人、他チームから二年生8人が来てくれましたー!わ―――!!笑
たくさんの方のご参加ありがとうございました!!!!



今回は井の頭公園のゴミ拾い⇒交流会@成蹊大学の流れで行いました!
ボラ当日は11時集合。
月一ボラ同様いつも通り31前に集合ということでしたが、
予想以上の人数のため4回に分かれて井の頭公園に移動しゴミ拾いのグループ分けをしました。そのグループとは…


1班 麻美さん(三角公園)
2班 奥原さん(ジブリ美術館)
3班 ようさん(小鳥の森)
4班 尚弥さん(三角広場)
5班 新井さん(御殿山)
6班 周平(あそびの広場)
7班 あやや(第二公園)


各グループに割り振られたルートにしたがって井の頭公園の清掃をしました!
みんなで持ち寄ったゴミ袋に武蔵野市の分別をしっかり意識しながらすすめ、
これまで使われていなかったチームのトングがようやく使用されました!!(^^♪笑


私は1班だったのですが、ゴミ拾いをしていく際驚いたことが、、、
なんといっても1年生のやる気!!
あれ?少し目を離したら一年生がなかなか後ろの方にいる、なんてことはしばしばで皆
真剣に、丁寧に、夢中でゴミを拾っていて圧倒されました!
素晴らしい姿勢がたくさんみれて企画した私たちも嬉しいです(*^_^*)



3班なおやさんチーム!



6班周平チーム!



13時半までに各班ゴミ拾いとごはんを終えたら全体で集合、成蹊大学の談話室に向かいました!



さて、談話室に着いてからは交流会です!!!!!!!!!
交流会は
1. 自己紹介
2. フルーツバスケット
3. 環境チームの紹介
4. グループに分かれて交流

の流れで進めさせてもらいました!
まず自己紹介は全体で一つの円になって簡単に①名前 ②好きな食べ物 を言ってもらい
その流れでフルーツバスケット!!(^○^)


大人数でのフルーツバスケットだったので三人が椅子に座れないようにして、座れなかった人たちには罰ゲームとしてくじ引きを引いてもらい、お題に答えてもらいました(^o^)/
例えば・・・

この中で仲良くなりたい人は?
子供の頃の夢は? などなどなど笑

とっても盛り上がりました!



そのあとは環境チームの紹介\(^o^)/!!
6つの班に分かれてそれぞれでチームの活動説明をしました!
環境チームの楽しさが1年生のみんなに
伝わってもらえてたら嬉しいです( ´ ▽ ` )






最後にまた班を変えてお菓子を食べながら新入生と楽しくわいわいお話をして交流をしました(*^^)v



全部終えて集合写真!


こうやって写真で見ると本当にたくさんの人が集まってくれたんだなあって
改めて実感できます!


これからついに新入生がチーム確定かと
思うとドキドキですがとても楽しみです!!
改めて当日来てくださった方ありがとうございました!
スポンサーサイト

| 環境 | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ、かべすさん更新ありがとうですーっ♪
忙しいときに頼んじゃって…ほんと感謝です!!!

月一ボラは自分初めて参加した他チームのボラで
思い入れもあるのでこれからたくさんの新入生に
体験してもらいたい思いです(*´∀`*)

月一ボラの魅力しっかり伝わってきます!
これからも楽しみにしてますね(^O^)/

| あにー | 2013/06/01 01:01 | URL |

かべちゃんありがとう(*^^*)

前回の月一ボランティアも本当に楽しかったよ!!

ゴミ拾いながらこんなに楽しいなんて…
ゴミ拾いの楽しさを教えてくれてありがとうだよね!!!

こんど新宿で拾おうや笑

| もつ | 2013/06/12 17:07 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT