ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

6/8 どじょうつかみ大会

こんばんは\(^o^)/いやぁ~梅雨入りしましたね~。窓の外から雨音が~。
水も滴るいい女になりたい、けど、なれない、地域チーム3女岩佐実果です(’ω’)

6/8に井之頭公園にてどじょうつかみ大会が行われました!
368444978699.jpg

私たちUni.からは1女2人(ようさやか)、2男4人(ゆーし・だいすけしょうごたまちゃん)、2女1人(しおり)、3女1人(みか)の計8人でお手伝いしてきました!

南町コミセンに集合後、備品をリアカーで井之頭公園に運び、準備をし、14時に参加者の受付開始!
368136432756.jpg

↑受付嬢の、しおり&みか

な、なんと、こんなにも集まって、川は人であふれかえっていました!
368136219453.jpg

どじょうを放流し、いよいよどじょうすくい開始です(●^^●)
お子さんが数多く参加されていて、それを見守る家族と私たち…。
見ているだけじゃもの足りなくて、私たちも川へGO!GO!
368137695235.jpg
↑必死にどじょうを探す、だいすけとゆーし
368136317869.jpg
↑子供たちに囲まれる、みか。(どじょうの放流第二弾のとき)
368138967129.jpg
↑同じく子供たちに囲まれる、だいすけお兄さん
368441477415.jpg
↑「どじょうとったどー」な、しょうご (どや顔)
368440851083.jpg
↑「大きなどじょうをつかめました!」な、さやか(どや顔)
368137782477.jpg
↑「どじょうとれたー」な、だいすけ(どや顔)
368442811967.jpg
↑どじょうつかみのプロ、ゆーし(どや顔)
368137721545.jpg
↑たまちゃーーーーーん

…なんだかみんな、どや顔ですね。(笑) どや顔になるくらい楽しかったんですよ、本当に!\(^o^)/
368442329891.jpg
↑「ハイ!チーズ!(ゆーし・しょうご・よう・だいすけ)」
368142996171.jpg
↑これが、どじょうちゃんです

どじょうつかみ大会も大盛況におわり、片付けのお手伝いへ。
使用したざるとシートをきれいに洗いました(^ω^)
368142374347.jpg
↑これは、某有名キャラクターのなんとかビーム?!
368142312670.jpg
↑ボラ後にはコミセンの方々と一緒にいただいたお菓子とおにぎりとお茶でまったり反省会~☆

どじょうつかみ大会のお手伝いは毎年行われています!
私はですね、個人的にこのボランティアにずーっと参加したくて毎年参加できなくて
今年は念願叶って参加できました!(T_T)
本当に楽しかったので来年も日程があえば参加したいです!

新入生のみなさん!入部ホヤホヤなみなさん!まだ怖くてボランティア参加できてないよーっていうみなさん!

ちょっとの勇気をだして、一歩を踏み出して、積極的にボランティアに参加してみてください(*^^)v
なんだか楽しいなぁーってなりますから!このかんじはボラに参加してこそ味わえるものです!♪

私ももっといろんなボラに参加したいなーって今ブログを書いてて改めて思いました!

あわあわ、長くなってしまいまして申し訳ない!!!それではみなさん、素敵な夢をみてくださいね~!(^◇^)☆おやすみなさーい!

| 地域 | 00:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

みか、ブログ更新ありがとう!\(^o^)/
どじょうつかみ大会は、わたしが初めてくらいに参加したボラだったかな?
めっちゃ、たのしいよね!\(^o^)/
これからも続いて行って欲しいボランティアです( ^ω^ )◎

| あいざき | 2013/06/14 00:54 | URL | ≫ EDIT

みかさんありがとうございます!

今年も行けなかった泣
来年こそ!!!

| もつ | 2013/06/14 00:59 | URL |

更新ありがとうございます。

子どもと触れ合うのはどうして、楽しいんでしょうね?俺は子供は嫌いと言ってるけど実際教育系のボランティアに参加してみるとそんなそんな気持ちは消えてしまう。
子供達はそんな複雑な気持ちを全てほどいてフラットにしてくれる力があるんでしょうね。

今回は行けませんでしたが、また違うボランティアで会いましょう。

| みや | 2013/06/23 17:25 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT