ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京マラソンを歩こうZE!!

 こんにちは、地域チーム、広報局2年の宮坂陽介です!
もうすぐで、今年も折り返し早いものです、いかがお過ごしでしょうか?

 今回は先週6月15日(土)に行われた全体ボラ(5つのチームに関係なく有志のメンバーによって企画されるボランティア)東京マラソンを歩こう!!についてです。これは名前の通り東京マラソンのコースを歩くというものです。

 ただ歩くだけではどこにボランティア要素があるのか?と思う方もいらっしゃると思いますが今回も昨年行われた井の頭線ウォーク、山手線ウォークと同様にファンドレイジングを目的として行われました。いくら集まったのか、記事の最後に報告いたします。今回は長いのでカフェでコーヒーでも飲みながらご覧下さい。


それでは活動報告に移ります。当日の予定は9時30分にゆりかもめ有明駅かりんかい線国際展示場駅集合、10時半ごろに国際展示場(東京ビッグサイト)出発、21時都庁広場にゴールというタイトなスケジュール。

image_20130623133222_convert_20130628205044.jpg

5時起床という人もおり、今日この日を楽しむという熱気、雰囲気を感じる集合となりました。

image_20130623133343_convert_20130628205120.jpg

国際展示場で出発の記念撮影(テーマ、戦隊?)

そして今回もただ歩くだけでなくてミッションがありました。それは決められたテーマに沿った写真を撮影するというものです。
そのテーマは、「ベストスマイル」「ミラクルショット」「ベストフレッシュマン」「今日のオレ」「おいしそうで賞」「いい夜景で賞」。これも一部を公開します。


さぁ出発しましょう。今回は途中で出入りがありましたが総勢51名、8班に別れてのウォーク。
もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、東京マラソンとはスタートとゴールが逆になっています。これは国際展示場をゴールにすると終電に間に合わない人が出てしまう可能性があるので、それに企画の方が配慮した結果になっております。ありがとう。

東京マラソンのコースをご存知ないという方に簡単に説明すると、国際展示場→築地→銀座→浅草→品川→皇居→都庁となります。

各所の説明をしていってもいいのですが、とても長くなるので写真で代わりとさせていただきます。

image_20130623141717_convert_20130628205303.jpg

築地と言えば海鮮丼

image_20130623152306_convert_20130628205902.jpg

浅草雷門とまかんこーさっぽー

6月とは思えない暑さゆえの疲労、リーダー関根大率いる我が4班はダッシュを繰り返した結果の足の痛みと戦いながら歩き続けました。その結果21時到着予定がなんと20時前に都庁に到着!
image_20130623142933_convert_20130628205446.jpg

1番でゴールする目標を達成した我が4班、心臓を捧げよ!

到着が22時前になった班もありましたが見事に全ての班が完走。終了後はこれ以上ない達成感と共にお互いを称え合い家路につきました。長文でしたがここまで読んでくださりありがとうございました。

ここで、今回のミッションの写真の一部を公開。
image_20130623143526_convert_20130628205521.jpg
ミラクルショット
image_20130623143749_convert_20130628205554.jpg
遠近法
image_20130623143947_convert_20130628205629.jpg
今日のオレ
image_20130623143949_convert_20130628205656.jpg

いい夜景で賞

ファンドレイジングについては井の頭線ウォークと山の手線ウォークの記事で瀧野さんが分かりやすく説明しているのでこちらこちらをご覧ください。

それでは、ファンドレイジングの結果集まった金額を発表します。


今回は参加者から参加費として500円を集め、しおりの経費などを除いた金額をユニセフに寄付します。

そして、その金額は、、、、、

23800円!!皆さん参加ありがとうございました。


この記事は不完全な点が多く近日中に加筆、修正を行います。
是非チェックしてください。これからもUni.、ゆにっきをよろしくお願いします。

| 未分類 | 14:53 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東京マラソン、とても楽しかったです。
日焼け止めを塗ってもじりじりと来る日でしたが、そんな暑さも忘れてしまうくらいわいわいガヤガヤしておりました。

戦隊ヒーローの写真使ってくれてありがとう!

宮、更新お疲れさまです。

| ふみき | 2013/06/23 15:01 | URL |

ブログを読んでくれてありがとう!

今回は下書きが二回消えるということもあって、未完成なまま公開してしまったけど、これから修正するからまた時間おいて見てね。
何が言いたいかというと、毎日ゆにっきをチェック!!

| みや | 2013/06/23 15:54 | URL |

みやちゃん更新ありがとう!
とても楽しく読ませてもらいました!

ファンドレイジングのキーワードとして無関心層を関心層へという言葉が大好きです!

魅力的な企画をどんどんつくってボランティアにあまり興味のない人も巻き込んでいきたいねっ!

| もつ | 2013/06/23 16:28 | URL |

ファンドレイジング、資金集め、この言葉だけでは伝わらないことも多いだろう。
無関心でも継続可能なボランティアに転換できたら理想だと思ってる。

やっぱり多くの人にとって意識を高く持ち続けることの難しさは言葉にできないと思う。
俺は尊敬してるよ。


| みや | 2013/06/23 17:48 | URL |

更新ありがとうっ!
東京マラソン楽しかったね(^o^)/
1年生と仲良くなれたし歩くのも充実してたし
いろいろ観光したり写真撮れたりして
とっても楽しかったねーっ!
そんな様子がちゃんと伝わるブログで、
思い出が蘇ります(*´∀`*)

また○○ウォークがあったら参加したいね!

| あにー | 2013/06/23 20:19 | URL |

東京マラソンを歩こう!!本当に楽しかった。でも、ただ歩くだけでは味気ないものだったと思う。

それは、企画の人が考えてくれたミッション、しおりその他、全て揃ってこそだったと思う。

アニー企画お疲れ、ありがとう。
次回の全体ボラが楽しみだ、次は企画としてかな。

| みや | 2013/06/24 00:13 | URL |

東京マラソン行きたかったなー…
ミッション面白いね、それぞれの写真にセンスを感じるわ笑

| すだ | 2013/06/27 01:37 | URL |

東京マラソン本当に楽しかったよ。次に歩く系のボラがあったら一緒に参加したいね。

下のミッションの写真は各部門のランキング一位だからね、センスいい。全ての部門公開したかったけど大人の事情です。

| みや | 2013/06/28 00:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT