ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

月1ボラ

国際チーム 1年の
藤波志穂です( • ̀ω•́ )
はじめまして、こんにちは!初投稿です!

つまらない文章かもしれませんが頑張って書きたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。



で、7月14日に環境チームの月1ボラに参加してきました!

5月に入部して初めて参加したのも月1ボラで、今回私は2回目の参加をさせていただきました♩
Uni.での友達をつくるきっかけにもなって、私は月1ボラがすーーーーーーっごく好きです!笑



今回は井之頭公園でのゴミ拾いを午前中に行い、その場解散という流れでした!

9時半にアトレの花火の広場に集合(^〇^)
広場のところにある木を環境1年M本さんが「今まで噴水だと思ってた」と言ったため、朝からかなり笑わせてもらいました(笑)


からの井之頭公園に移動~てくてくU・x・U
IMG_3713.jpg


班は
あややさんチーム
みかみさんチーム
よねさんチーム
あみさんチーム

の4班に分かれて行いましたo(^▽^)o

私の班は
あみさん、美咲さん、オサキ、まいまい、藤波!


いざゴミ拾い開始~!

池に飛び込みたくなるほどの暑さのなか、もちよったゴミ袋に種類別でいれながら真剣に拾いました。
私の班はウイスキーの瓶三本を木の裏から見つけたり、珍しいゴミも!



んで、ゴミを探し求めて下を見ながら歩いていると、小さなが木から落ちてもがいていました。
その蝉をトングに乗っけて木に戻そうとするオサキ。

IMG_8958.jpg

無事、オサキによって蝉は木に戻されました。
IMG_0133.jpg

羽化の時、羽がまだ固まらないうちに何かがあったのでしょうか、フニャフニャのまま固まっていました。
蝉の短い命を感じたひと時でした…。





ゴミはこんなに集まりました\(^o^)/


でーん
IMG_3797.jpg

終わったあとは集合写真( ̄^ ̄)ゞ
美斗さんが撮ってくださいました!

IMG_9723.jpg


22人の、先輩・友達と頑張りました!

ゴミを拾ってるときに通りがかりの方から声をかけられました。

  「どこの学生さん?」
藤波「成蹊大学です!」
  「あぁ~!ありがとう!ごくろうさま~!」

ただゴミを拾うだけでなくて、地域の方と関わることもできてすごく嬉しかったです
また今後も参加したいと思っています\(^o^)/


夕方からは納涼盆踊り大会にはしごしました!
すごくすごく充実した一日でした♩


それでは藤波は明日までのレポートにもうそろそろ取り掛かろうと思います(笑)(笑)

以上で藤波の初投稿を終わらせていただきます( • ̀ω•́ )
長文になりましたが、ここまでよんでくださってありがとうございました^^!!
スポンサーサイト

| 環境 | 19:57 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おおお!

しほおつかれー!
これからも楽しみにしてるねー!

| あい | 2013/07/18 20:56 | URL |

初投稿ありがとー!
楽しさがすごく伝わってきました!

暑くて大変だったね!
たくさんゴミを拾ってきてくれてありがとう(*^_^*)

| もつ | 2013/07/18 22:57 | URL |

しほちゃん更新ありがとう〜♪
月一ボラの魅力がたっぷり伝わる素敵な記事で
テスト勉強で荒んだ心が癒されました(*´ω`*)

じぶんも初めて月一ボラ参加したときに
公園の利用者さんから声をかけていただけたのを
いまでも鮮明に覚えてます!心温まるよねっ♪

これからもどしどし更新してね(^O^)/

| あにー | 2013/07/18 23:00 | URL |

こんにちは!
初のブログ記事!活動の様子がとても伝わってきますね(^o^)

22名の大人数で、一斉に清掃活動をしている様子は、地域の人からもとても印象的に写ると思います。
それも月1回、定期的に続けていくことで、地域の中でも浸透していく。そのことが、地域とのつながりをつくることにつながっていくのだと思います。
月並みな表現ですが、「継続は力なり」ですね☆

おつかれさまでしたー
レポートも頑張ってくださいね(^0^)

| ひびの@プレイス | 2013/07/20 10:56 | URL |

しほ更新ありがとう!

地域テストの一声は本当に励みになりますね。

次は目先のてすとが待ってるのでテスト頑張ろう!

| しほ | 2013/07/20 12:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT