ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7/20 武蔵野の森を育てる会

誤解されないために改めて自己紹介します
教育チーム 二年生 居山那由汰です!

7月20日に武蔵野の森を育てる会に参加してきました^ ^
テスト前という過酷な状況にもかかわらず、一年生五人、二年生三人
合計八人で活動しました。

本日ものっぽの森にてゴミ拾いと柵の立て直しからスタートです!
image_20130721141510.jpg
(柵をなおす一年生)

そして柵の付近にはコナラもあります
image_20130721141819.jpg

本日は朝のうちに会員の方がゴミ拾いを軽くしたあとだったので
ゴミはあまりありませんでした!

その後は5つのチームにわかれての活動を行いました。
A.植え込みのヒイラギナンテンの剪定
B.つるとり
C.果樹ゾーンの笹かり
D.笹かり
E.園路の確保

僕はAの植え込みのヒイラギナンテンの剪定を行いました。
剪定は大きくなりすぎたモノを整えることで、前も剪定を行ったので
大丈夫かなと思ってました。が、今回のヒイラギナンテンには
思わぬ落とし穴がっ!

image_20130721143223.jpg

この木、とってもトゲトゲしいのです(-A-; )
軍手を貫通してくるので、アジセンの方と悲鳴を上げながら作業しました笑

ヒイラギナンテンの剪定も、枝のある部分で切るのが重要です。

image_20130721144427.jpg

枝のある部分…トゲトゲしい(-A-; )

image_20130721143922.jpg

ふぅーこれはまさしくブレイブストーリー
そんな戦いのさなか友達もできました!

image_20130722152454.jpg

剪定を終えるとそこには見違えた光景が広がっていました!
今回は八年振りの剪定で、とてもやりごたえもあり、楽しく作業できました(炎A炎 )



image_20130722153110.jpg
今回リーダーのひろみ
担当としての参加は初でしたが、
天気にも人(みなさん)にも恵まれて充実した活動でした!
とのことです!!!


作業後にはアイスをいただき本日の作業も無事に終了しました!
その後、ご飯を食べに行きました!
次回は8月4日です、みんなの参加お待ちしております(ぽ・o・)ノ

外来種を紹介しますヾ(-A- )
image_20130722153623.jpg
ケキスネノボタン

| 地域 | 15:38 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なゆたくん!
いつも武蔵野の森の更新ありがとう♪
テスト期間なのにお疲れさまですっ!

武蔵野の森にはまだ1回しか参加したこと
ないんだけど、この記事読んでるとじぶんも
また参加したくなります(^O^)/
夏休み中にもあるそうで未経験の1年生にも
どしどし参加してもらいたいねー(´∀`*)

次回の更新も楽しみにしてますっ!

| あにー | 2013/07/22 19:54 | URL |

森ボーイ毎度ありがとうございます(^^)
この回は1年生が担当者だったんですが森ボーイが一緒ということで安心して任せていました:-)
もちろん、郷自身もしっかり者だしね(^^)◎

ぜひまた次回もよろしくお願いします!

| あいざき | 2013/07/23 09:28 | URL | ≫ EDIT

なゆた更新ありがとー!
なゆたの武蔵野の森シリーズは好評だそうです!

東京なんて特にこういう緑地は殆んどないからそれらを後ろの世代の人に残していかないといかんね。

| けいてぃ | 2013/07/25 12:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

