ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

7月25日・26日 吉祥寺ふれあい夏祭り

 こんにちは、このブログでは初めましてですね、地域チーム2年糸嶺柾人です。

 地域チームでは、7月25日、26日の東急百貨店吉祥寺店北側広場にて開催された吉祥寺ふれあい夏祭りにて、白玉を出店させてもらいました。
 テスト期間中の暑い中でのやり繰りとなったわけですが、逆に言えば、暑い中テスト帰りの学生に寄ってもらえるという環境、皆さん、レポート提出やテストの帰りに立ち寄っていただけたでしょうか?IMG_2409 (2)

 さて、今年のUni.が売り出したのは200円で六個入りの白玉。味は黒蜜きなこあんこマンゴー、数量限定のキウイの四種類。そして何よりじゃんけん勝ったらもう一個!

 このイベントが、一年を通した地域チームの活動の中でも最も目立った活動なので、みんな気合が入ります。
 おっ、地域チームが誇る美少女、しおりさんが手を振ってこっちを見てるぞ、買いに行かなきゃ!IMG_2404 (2)

 さぁ、買う味が決まってお金を払ったら、一つの白玉を賭けて。
 じゃんけん勝ったらもう一個、最初はグー、じゃんけんポン!
IMG_2413 (2)

 数量限定キウイ味の白玉はおいしいですかー?IMG_2406 (2)

 しかしまぁ圧倒的な黒蜜きなこの人気ぶり……というわけでもなく、蓋を開けてみれば結構マンゴー辺りもよく売れたんですよね。キウイは始めから数量限定だったので早い内になくなり、マンゴーあんこも程々に出て、黒蜜きなこがその倍のペースで売れて……あれ結局黒蜜きなこの一強?

 ともあれ25日には、暑い中新宿から自転車で来ていただいちゃいましたUni.でもお世話になっているスープの会の皆さん

 1日目には店の上部に掲げていた黒蜜きなこマンゴーキウイの白玉をイメージした看板を2日目には外して、それを人の手で持って店の前で宣伝して……ほらほらちゃんと持ってニッコリ笑って!IMG_2414 (2)

 又、暑い中ただ白玉の店番をするだけでなく、ゴミ捨て場のチェックやミラクルボールの店番や列整理、その他会場全体の警備などもUni.の人のボランティアでこなしていました。暑い中皆さんお疲れ様でした。

 そして最後はなくなった材料を買いに走った分も含めて完売!皆さん、お買い上げいただきありがとうございます!

 そして今回の売り上げは、必要経費を除いた分の全額――額にして22000円――が日本赤十字に寄付され、東北の復興のために使われることになっています。

 こうやって地域のお祭りに、地元大学がこういう形で関われるのは、大学が地域に認めてもらっているようで嬉しかったです。特に、「来年もよろしくお願いします」という声は、また参加させてもらえるという、言葉にできない感動がありました。
 お祭りそのものも、老若男女、色々な方々にご来場いただき、地域密着のお祭りであると共に、お祭りは色々な方々を結びつけるものなのだと強く実感しました。

 最後になりましたが、地域の皆さん、今年もお祭りにUni.の店舗を出店させていただいてありがとうございました。また来年も宜しくお願いします。そしてこのブログを読んでいる皆さん、吉祥寺ふれあい夏祭りのUni.の店舗に来年も是非お越しください!
IMG_2415 (2)


※25日にいらしてたスープの会の皆さんの写真をお持ちの人、このブログにお願いします。
スポンサーサイト

| 地域 | 23:08 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いとみねくん
更新ありがとう!

白玉美味しくいただきましたー!
冷たくてもちもちしててめっちゃ美味しかった!
三回も買っちゃった!

| もつ | 2013/08/01 23:13 | URL |

いとみねくん更新ありがとう!
夏祭りの記事を心待ちにしていたので
内容とっても楽しめました\(^o^)/

白玉美味しかった!大盛況だったね!
来年もまた夏祭り盛り上げていきましょう!!
いとみねジャンケン輝いてたよ(*´∀`*)♪

| あにー | 2013/08/02 20:46 | URL |

更新ありがとう!

私も、黒蜜きなこと
キウイをいただきました!

ちょっと甘いの苦手だったから
意外とキウイがすっきりして
おいしかったです^(^^)
ともかくお疲れ様人(。・・。)

| りさ | 2013/08/03 23:41 | URL |

暑い中、2日間おつかれさまでしたー(^o^)
しっかりじゃんけんに勝って、プラス1でキーンと冷えた白玉をいただいちゃいました☆
青学ボラステのさりこちゃん、そしてSTOCKから連れていっただーやまも、存分に楽しんでいった様子でした。
どうもありがとう!

| ひびの@プレイス | 2013/08/09 15:18 | URL |

いとみねくん更新ありがとう~
今更のコメントで申し訳ないです(*_*)

みんなの協力のおかげで、完売もできたし、地域の方からも嬉しいお言葉を頂けたと思っています!
ぜひ来年も再来年も、ずっとこの活動があるように、そしてずっと地域の方と一緒に活動できるように、頑張ろう(^^)

いとみねくんにもいろいろ協力してもらって、本当にありがとうでした(^o^)

| あいざき | 2013/08/10 07:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT