ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【夏です、収穫体験。】

こんにちは!

初めましての人は初めまして。
教育チームの2年生、米本 史稀(よねもと ふみき)です。
また今回より、広報局員としても活動させていただく運びとなりました。
以後お見知りおきください。
たくさんの人と出会えたら幸い至極です。

さてさてさて。

太陽さんさん!
8月3日、南町コミセンに私たちは集結しました。

そうです。

収穫体験だったのです。

今回は、一年生がわんさか参加しておりまして、
大変人気のイベントと相成りました。

畑を貸してくださる方、またお手伝いをしてくれる方、ぶじかえるでお馴染み黒木さんとの挨拶を終え、子供達に会うため、
いざゆかん、三小!


1.png
彼は、フレッシュリーダー・はやた(教1年)。
(突然の仕切り役指名に、困惑する図)


それから、
2班に分かれて畑へ向かい、収穫を開始。
なんと畑には12種類もの野菜が待ち構えていたのです。


2.png
やり方を教わりつつ、収穫収穫ー。


3.png
なんだか、童心に返ってしまう風景に和みます。

9.png
野菜持ち係の人。

10.png
鮮やかな色彩!

沢山沢山収穫した私たちは、コミセンに舞い戻り、
調理をするのです。

4.png
野菜を包み込むように洗う、期待の新星・きよふみ(環1年)。
(彼の器用さが窺えるの図)


5.png
優しく、包丁の扱いを手ほどきする木暮あずさ(教1)。
(彼女の真摯さが伝ってくるの図)


ばばんと完成。

8.png
カメラマン(わたくし)が不慣れなため、
本物の瑞々しさの何億分の一も伝えられてないのですが。


7.png
美味しく、美味しく、いただきました。

私を含めた大学生全員が、ある時は子供、ある時はのように様々な表情を見せる姿が印象的でした――――

あらゆる意味で、新鮮な一日でした。

今後もこのつながりを大切に。
もし、次回があったら参加してみたいと思いませんか?
スポンサーサイト

| 教育 | 02:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

収穫体験おつかれさまです(^o^)

野菜を収穫するとは
聞いていたけど
12種類もとったんだね!
すごい☆*:.。. o(≧ω≦)o .。.:*☆

一年生も沢山楽しんで
くれたようだし、来年も
こういうのやってみると
楽しそうです!

以上
子供と焼き芋収穫してやいて
スイートポテトつくりたい
下田でした。(*^^*)

| 理沙 | 2013/08/04 08:35 | URL |

りささんありがとうございます。
子どもと接することが割と久しぶりだったので
いくらか戸惑うこともありましたが、
全体を通してみて、やっぱり子どもって楽しいなと純粋に思いました。
もう、大人になってしまった寂しさも少なからずあるのですが、
一緒に遊んでいるうちに不思議と小学生時代にタイムスリップした気分になれます。

スイートポテト、自分もとても好きなお菓子なので
その時はぜひ参加したいです。

| ふみき | 2013/08/04 10:21 | URL |

ふみきくん更新ありがとう!
素敵な記事で気持ちがほっこりしました(*´∀`*)
野菜をじぶんの手で収穫して、
しかもそれをその日のうちに食べれるなんて、
貴重すぎる素敵な体験だね(^o^)/
楽しそうだなぁ!
次回あったら絶対参加したいと思いました♪

つぎもぜひ更新よろしくね★!

| あにー | 2013/08/04 20:00 | URL |

あにくん!
コメントありがとう!

なかなかない機会だったし、
本当に昔に戻れた気がしたんだ。

また参加したいから、
次あったらあにくんも御一緒に!

| ふみき | 2013/08/05 00:00 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT