ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納涼祭のお手伝い

はじめましてー!!
地域チーム/渉外局1年のごうです!!

8月17日に福祉分野の
東京都障害者スポーツセンター主催の納涼祭のお手伝いに行ってきました!!

Uni.からは、りさ先輩あにー先輩で、各学年1名ずつ計3名が参加しましたー!!
他に、他大学の方や、高校生の方も参加していました!!


はじめに、活動中、終始思っていたことを述べます。
DSCN6086.jpg
(準備中の会場)

屋外での、昼から夜にかけての活動、
かつ、はっぴ着用だったので、
とにかく暑いっ!!
太陽から元気を貰いたい!!



ここからが内容です!!
僕たちの活動場所はキッズコーナーで、はじめの作業は設営・準備でした。
高い位置での作業があり、背が足りないっ!!と感じました。

そんなことを感じながら、時間は過ぎて、納涼祭開始―!!
役割分担をして、キッズコーナーでのゲームの運営をしました。
DSCN6090.jpg
(大行列のキッズコーナー)

僕の役割は、高校生の方と一緒にゲームの盛り上げ?
とにかくめっちゃ動く場所でした!!
高校生の方の若さと元気に驚き、
施設の方のハイテンションでの盛り上げを尊敬しました!!

その頃、先輩方は何をしていたかというと、
りさ先輩は、なんだかセンスが必要そうなことをしていて、
あにー先輩は、ゲームを終えた方に景品を渡していました。
適材適所ということなんでしょうか?

DSCN6096.jpg
(キッズコーナーのお隣の雰囲気)

太陽も疲れ始めた夕方、活動を終え、
僕たちもお客さん側になって、納涼祭を過ごしました。
DSCN6105.jpg
(夕方の会場全体の雰囲気)

改めて、運営側の方々、納涼祭全体の笑顔の多さに気づきました。
活動を終えた後も、多くの方々にお声をかけていただき、
気温はただただ暑かっただけですが、
心はほっこり、あったかな納涼祭でした。

結びの言葉にかえて、こらからの抱負を勝手に宣誓したいと思います。
他チームの活動に参加すると、自分のチームの活動とは違ったものが得られるので、
これからも分野関係なく、様々な活動に参加したいと思います!!


最後になりましたが、今回お世話になりました、
東京都障害者スポーツセンター関係者の方々、および他大学、高校生の方々、また、来場者の方々、
たいへん貴重な時間を下さり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

| 福祉 | 10:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ごうくん更新ありがとうー\(^o^)/!
みんな初参加で最初はどきどきしたけど、
やってみたら施設のひとも他大のひとも優しくて
子どもたちは元気いっぱいで充実してたねっ!

子どもたちにゲームを教えるごうくんは
まさにThe大学生のお兄さんで、本当にきらきら輝いてたよ♪

はっぴを着て夏祭りのお手伝いできて楽しかったね!
またつぎの更新も楽しみにしています( *`ω´)!

| あにー | 2013/08/21 23:27 | URL |

 納涼祭お疲れ様でした!
 
 武蔵野の森も行ったのに
 そのあとまで!ありがたいです
 
 この日は本当に暑くて、
 着替えをもってくるという伝達まで
 まわってなくて申し訳
 なかったです(:ω:)○○
 
 地域っぽいボラだけど
 福祉にたずさわっている人が
 たくさんいていつものお祭りとは
 ちょっと違っていたかも
 しれないですね(。・ω。)人

 よかったらまた、ボランティア
 してみてくださいねっ!

| りさ | 2013/08/21 23:27 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

