ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

水鉄砲大会!

こんにちは
みなさん初めまして!
教育チーム2年の萩永眞之介です!
僕からは24日に教育チームで行った
水鉄砲大会
について書きたいと思います
場所は井の頭公園の三角広場!

最初にレクリエーションとして人間知恵の輪としっぽとりを行いました!

人間知恵の輪は子供達に説明するのは難しいな~と思っていましたが1年生の直子が上手に説明をしてくれました!

しっぽとりではこちらも1年生のようが始まるのが待ち切れない子供達をなだめつつ進行をしてくれました!

ここで午前中の日程は終了したのですがこの時点で僕を含めたほとんどの大学生が子供達のエネルギーに圧倒されてヘロヘロになってしまいました笑

午後からはいよいよ本番の水鉄砲大会!

大学生が頭に付けた目標を小学生が狙います!

子供達からの攻撃を受けて大学生はみんなずぶ濡れになってしまいました

最後には大学生同士での容赦のない水の掛け合いがあちこちで行われていました


また他チームからの参加者として国際チーム2年のゆーし

環境チーム1年のつぶろーが参加してくれました!

二人とも楽しそうに子供達と遊んでいました!

今回のボランティアでは参加者全員が小さい頃にこうやって公園などで遊んでいた頃のことを思い出したのではないかと思います!

子供たちのエネルギーに圧倒されてはしまったのですが夏休みの折り返しに子供達と全力で触れ合うことができてとても楽しかったです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!
スポンサーサイト

| 教育 | 12:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

暑い中、水鉄砲で少しは涼しくなった…かな?(笑)
ヘトヘトになるまで繰り広げられたそうで。
思った以上に激しそうだなーって感じています。
本当におつかれさま☆でも楽しそう(^^)

| ひびの@プレイス | 2013/08/26 12:25 | URL |

しんちゃん更新ありがとう!
水鉄砲大会!俺も行きたかったなー( ´ ▽`)♪

子どもたちと公園でレクを楽しめるなんて
最高の夏の思い出だろうなぁと読んでて思いました!
元気いっぱいの子どもたちと接していると、
こっちも元気もらえそうだね!楽しそう\(^o^)/

暑いなかお疲れさまでしたっ!!

| あにー | 2013/08/26 22:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT