ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

川清掃&BBQ

こんばんわ~!!
環境チーム一年の大橋由佳子です─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
初ブログで少し緊張しておりますー!がんばりまうっす!

さてさて!
私は8月29日(木曜日) に環境の川清掃ボランティア&BBQに参加してきましたっ♪
私は川ボラ企画の買い出しだったので10時に用賀駅に集合して、BBQの買い出しをしました〜
買い出しには先輩方3人と一年生5人で行きましたっ!


近くのOKストアへいき、予算19000円の中でBBQに必要なものを買いましたー!
一年生でお肉コーナーへ言ったのですが、、

目に入ったのは黒毛和牛っ!!笑
予算と人数考えながら割引されているお肉を皆で選んで、買いました♪黒毛和牛も買えました〜!


そんなこんなで買い物を終了し、会場となる二子玉新地へ(。・ω・)ノ゙

川ボラ企画で人数が少ないか心配でしたが、いざ会場へ行くと顔見知りの人や他のチームの人もたくさんいてとてもうれしかったです♪

そしてものすごく天気がよく、日差しが照りつける中、炭や網などを準備して野菜も切り、いざBBQスタート♪
image_20130830234727a25.jpg

image_20130830234731084.jpg

image_20130830234729184.jpg

こんな感じにチーム、学年を超えてみんなで楽しくおしゃべりをしながらBBQを楽しみましたぁ〜∩(´∀`∩)

みんなで買った食材もとても美味しかったです!
image_2013083023585498a.jpg

そして、BBQの後は全員で周りのゴミをきれいにし、全てまとめて分別してBBQ場のゴミ捨て場所に持っていきました!

BBQ場所をゴミ拾いする予定でしたが、団体ごとに場所が決められており、他の所へ移動することが出来なかったので、大規模なゴミ拾いをすることが出来ませんでした。

しかしBBQもとても楽しくでき、交流も出来たのでとてもよかったです!
片付けもゴミを残すことなく捨てることが出来ました♪

充実した一日となってとてもよかったですヾ(*´∀`*)ノ
image_20130831001443039.jpg
お世話になった先輩方ありがとうございました!
最後まで読んでくださりありがとうございました♪
それでは夜になってしまったのでおやすみしますー!

| 環境 | 00:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新ありがとー!
バーベキューとは夏らしくていいですね!
一人一人のそういった心がけから少しずつ全体のマナーも変わっていくと願っています。

| けい | 2013/08/31 00:27 | URL |

ゆかこちゃん初更新ありがとうっ!
BBQほんとうに楽しかったです(^o^)/
企画・買い出しのみなさんお疲れさまでした!
おかげさまで美味しいお肉食べれました!笑

他チームからの参加でしたが、環境のみなさん温かくて
充実した時間を過ごせました( ´ ▽`)

こうしたBBQやボラを通じてもっともっと
チームの垣根を越えて交流できたらいいですね♪

| あにー | 2013/08/31 11:05 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT