ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吉祥寺東部フェスティバル

こんにちは!はじめまして。
環境チーム/渉外局1年の宮田明日香です(^^)
初ブログ、がんばりまーす!!

9月8日(日)に2013吉祥寺東部フェスティバルに参加してきました!
会場は武蔵野市立本宿小学校の体育館、Uni.からの参加者は1年生5人でした。このうち3人は前日準備のお手伝いにも行ってきてくれました(私は前日行けませんでした…すみません(;_:))

1378779012670.jpg

今回のテーマは"小さなたすけあいをあつめて"ということで、会場内には防災を中心としたたくさんのブースが設置され、子どもでも楽しめるようにスタンプラリー形式のイベントになっていました。

1378779079259.jpg

私たちはアンケートの回収やくじ引きコーナーを担当したほか、バケツリレーの実演にも参加してきました!消防の方に効率的なバケツの運び方を教えていただいたので、初期消火はもう完璧です!(`・ω・´)

1378781199816.jpg
くじ引きコーナーのたこ!1等の豪華景品は…防災ラジオ(*^_^*)

1378781213133.jpg
本部のしみこうも力仕事(?)頑張ってました!

1378781234425.jpg
ありがとうカード担当のゆうき!みんなのありがとうがあつまって…
↓ ↓ ↓
1378779062668.jpg
大きなたんぽぽが咲きました☆

今回のボランティアでは、たくさんの地域の方や子どもたち、参加団体の方々とふれあうことができました。
また、貴重な体験をさせていただいたことで私たち自身の防災に対する意識も高まりました。来年もぜひ、参加したいと思います!
お世話になった方々、ありがとうございました。

そしてそして!最後まで読んでいただきありがとうございました(^O^)♪



| 活動報告 | 14:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東部フェスおつかれさま!
去年、VCMのボランティア募集を見て行きたかったんだけど用事があって行けなかったのを思い出しました(;_;)←

防災はとても注目している内容だったし、今回も行きたかったな~(;_;)
またお話聞かせて!(^o^)

おつかれさま!◎

| あいざき | 2013/09/17 14:58 | URL | ≫ EDIT

初更新ありがとうございます!
1年生のみの参加ということで貴重な体験に
なったんじゃないでしょうか(^o^)/♪
みんなのありがとうが集まって最後には
たんぽぽになる仕組みに感動しました!!

こうして見るとまだまだ参加したいボラが
たくさんあるなぁと気づかされます!
これからもぜひ色んなボラを紹介してくださいね♪

| あにー | 2013/09/18 21:26 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

