ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

“教育チーム、インタビュー”

こんにちは!広報局2年、米本 史稀(よねもと ふみき)です。
今回は、8月に行われた水鉄砲大会についてのインタビューを行いました。
終始和やかなムードをお届けいたします。

いん




●後期が始まって間もない忙しい時期に、お集まりいただきありがとうございます。

平田 萌ほんとですよ。

●ほんとですよって(笑) というわけで、教育チームから、本日は2年の平田 萌さんと1年の藏屋 直子さんにお越しいただきました!よろしくお願いします。

一同フゥーー!!
直子楽しいインタビューですね!

●まだ始まってませんよ(笑)

今回少し日が経ってしまって申し訳ないんですが、8月24日に行われた「水鉄砲大会」についてインタビューさせていただきます!まず、水鉄砲大会の大まかな流れを教えてください。

直子レクを、やりました。

●レクは何をやりましたか?

えーと、人間知恵の輪、ドッチビー?
直子やってないですよ、ドッチビー。

●嘘はやめてください(笑)

(笑)あ、しっぽ取り!
直子それですそれ。それと水鉄砲です。

●そうだね、メインだからね。では、水鉄砲大会を通して一番印象に残ったことをお願いします。

今回子供たちが少なかったんですけど、少ないからこそ全員把握できたし、結構子供たちが積極的だったので単純に楽しくて元気をもらいました!

直子今回イベントに参加して、子供ってくっつくの大好きなんだなって思いました。暑かったんですけどどんどんくっついてくるし、こっちからくっつくと喜ぶしで本当楽しかったです。…なんかすいません普通の感想で。
可愛い感想や!

●関係ないけど、すんごいトンボ飛んでたよね。

直子飛んでましたね。
ビビったわ。あんなにいるんだなって思った。

●次に、水鉄砲大会は教育チームで今年やったボラの中で一番最初になると思うんだけど、今後やってみたいことってなんでしょう。

二人うーん・・・。

●やっぱり子供がメインになってくるのかな。たとえばBOOK FOR KIDSみたいなのでもいいし、これから先、冬とか春とか。

冬は冬らしいレクをできたらいいかな…内容、薄っ(笑)
直子自分がやりたいことでいいですか?

●いいよ。

直子私、焼き芋やりたいです。食べる系だと子供喜ぶし、私たちも楽しいじゃないですか。やっぱ秋の味覚を楽しみたいですね。
室内で工作とかもいいし、やっぱ子供と協力して何かをやりたいかな。

●では、ここで告知のお時間です。近いうちに教育チームでボランティアありますよね?そのPRをもえぴーお願いします。

10月27日に毎年恒例のハロウィンのボランティアがあります。子供と長い時間いられるし、去年私も初めて参加していい思い出になってるからぜひ!他チームも10人ほど募集していますので来てください!
一同素晴らしい!!(拍手)

●直子はハロウィン行きますか?

直子行きます!

●では、意気込みをお願いします。

直子初めて子供が多く来るであろうイベントなので、思いっきり楽しんで、楽しませて先輩とも同級生とも仲良くなって、お菓子をもって帰りたいと思います!

●見事な流れの説明でしたね。

直子ありがとうございます。

●では、最後になりますが締めていただきたいと思います。じゃあ、もえぴーさんね。子供と交流する魅力とはなんでしょう?

子供と接するとなかなかなついてくれないこととかもあるけど、根気よく接しているとある時突然心を開いてスゴイきてくれて、その瞬間がすごく嬉しくて、元気になりますね!あと、子どもを見てると昔を思い出したりもしてそういうのも楽しいし、勉強にもなるので子供との交流は充実した時間だなって思っています。
一同さいこー!!(拍手)

●ありがとうございました。

いん2
スポンサーサイト

| インタビュー | 09:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新ありがとうっ!
教育ボラの魅力や子どもと触れ合う楽しさが
伝わる素敵なインタビューだね〜♪
文面もインタビューっぽくて本格的!笑

子どもと遊ぶっていうと春や夏のイメージがあったけど、
焼き芋とか工作工芸のように秋や冬にぴったりな遊びが
意外にあって、寒いからこそ子どもたちと遊んで
元気をもらいたくなりますね(^O^)/

| あにー | 2013/10/02 00:11 | URL |

コメントありがとう!
その時の空気感を伝えたかったから、
こういう形になりました!(^笑^)

そう、子供は風の子元気な子というのは、
ほんとなんだなって日々痛感するよ。

| ふみき | 2013/10/06 00:59 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT