ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

10/6 武蔵野の森を育てる会




みなさん、こんにちは!
教育チーム森ボーイの居山那由汰です!
10月6日に武蔵野の森を育てる会に参加して来ました。

この日は朝のうちは曇りだというのに、ずいぶんとジメジメとした暑さがありました。
そんな中、ユニからは八人の参加者、またアジセンの方や高校生も参加して、かなりの大人数の参加者がおりました。




本日も独歩の森にてゴミ拾いからスタート!
ゴミとしては吸い殻なんかを拾いました。
タバコの吸い殻や空き缶などは、捨てる時より拾う時の方が、よっぽど大変な姿勢を取らないといけないということを理解してもらいたいですよね(-A-; )

さて、ゴミ拾いの後はグループに別れて作業を行いました。
私は落ち葉を集めて、通路を確保する作業をしました!
前日に雨が降った影響で地面にはりついてしまい、落ち葉を集めるのは結構大変な作業でした。



しかし作業を行った後の光景を見ると、とてもやり甲斐を感じることができて良かったです!!


ビフォー


アフター!

ちなみに集められた落ち葉は肥料になりますヾ(-A- )

さて作業後にはいつもお茶を頂けるのですが、いつもは紙コップを利用させていただきました。
しかし環境面への配慮から、ゴミが出ない方が良いと前から言われていたので、今回はマイカップを持参しました!



会員の方もしている取り組みで、こういった少しの点でもエコを考えることは、とても良いことだなと思います。
皆さんも、マイカップやマイはしなんかを心掛けてみてください!

次は10/20に行います。
是非参加してみてください(-A- )
スポンサーサイト

| 地域 | 13:50 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

なゆたくんいつも更新ありがとう!
いつも武蔵野の森の活動報告、楽しみにしてます(^o^)/
ビフォーアフター画像がとってもわかりやすくて、
その日の成果が目に見えて実感できるね!
じぶんも次回参加するときはマイカップを持参したいなって思いました♪
またぜひ更新よろしくです( ´ ▽`)!

| あにー | 2013/10/14 10:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT