ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とことこフェスティバル!

こんにちは!
地域チーム1年のようこです(^O^)
初のブログ投稿です

今回はとことこフェスティバルのお手伝いに行ったことについて
国際チーム1年の石毛さんと合作で投稿したいと思います!

10/12地域1年3人で
武蔵野市の保育施設「とことこ」さんに行ってきました

そこで、とことこフェスティバルで出す
手作り商品の作成をお手伝いしました

その内容は
まさかのお裁縫でした!!!(>_<)

カエルの目つけとボタン付け。。。

最初は全くできませんでしたが
保育士さんに教えてもらいつつ何とか完成!?しました(^^)/

この日は小学生もたくさん来ていて
楽しく作業ができました! とても楽しかったです!!


ここからは石毛さんです!


こんにちは!
国際チーム1年の石毛です
初めてのブログで緊張してます
が、頑張って報告したいと思います!

四体陸戦の真っ只中、
私達は武蔵野市の保育施設「とことこ」さんに行ってきました!(*^^*)
ここは元幼稚園教諭、元保育士さんが中心となって作られた
子育て応援スペースなんです。
私が想像するよりも小さな、可愛らしい建物でした~

本日は19、20日に開催される、とことこフェスティバル
で出店される手作りグッズの準備のお手伝いをメインに
作業してきました!

ときおり保育士さんとお喋りしながら
和やかな雰囲気で過ごし・・・

お昼にはまだ幼稚園に行く前の小さい子供と
一緒にご飯を食べました\(^-^)/

と~っても可愛くて、日々の疲れなんて
忘れちゃいますね!

残念ながら、うっかり写真を撮り忘れてしまう
という凡ミスをしてしまいましたが・・・(*_*)

とことこさんは、とてもアットホームな雰囲気で
私達を迎えてくれました!
小さい子と触れあえたり、カッターの技術が磨かれたりと(笑)
充実した時間を過ごせました~


ここで告知です((o(^^)o))
来る11月9日(土)に、とことこフェスティバルの出展のボラがあるので
興味がある!と言う方
ぜひ参加してみてください(^^)
締め切りは4日(月)です!
ご応募お待ちしてますー


スポンサーサイト

| 活動報告 | 22:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新ありがとう
ございますv-10v-119!!!

なんと・・お裁縫ですか!
お裁縫といえば、
中学校の家庭科でやって以来
一度もやったことがないです(::)

とことこフェスティバル私は
行けないですが、ぜひユニから
きてくれると
いいですねぇ~(^^)

| りさ | 2013/11/01 23:09 | URL |

おおーとことこ(^o^)
ここの代表の方から、私に団体のNPO法人化の相談をずっといただいていました。みんなもこことつながったんだね!
ぜひ、今度話を聞かせてください(^o^)/

| ひびの@プレイス | 2013/11/04 16:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT