ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

吉祥寺ハロウィンフェスタ

こんばんは!
地域チーム/総務局1年の宇佐見祐也です!
初めてのブログ更新で緊張しています...

ハロウィンということで、地域チームでは10月29、30日にコピス前で行われていた
吉祥寺ハロウィンフェスタ
のお手伝いをしてきました。

image (6)

吉祥寺ハロウィンフェスタは昨年から開催されているイベントで今年は1000人もの親子が参加したようです!
また、道路を通行止めにしてパレードを行うなど想像以上に大きなイベントでした。

ボラの内容は参加賞のお菓子の袋詰め、景品交換、ベビーカーの整理などを行いました。
自分が参加した30日の活動内容を写真などを載せて、紹介していきたいと思います!


image (2)
(左から唯、ゆんゆんさん、玉田さん)

午前中は他チームの3人がお手伝いしてくれました!
他チームの方が参加してくれると嬉しいですね(^^)
3人はものすごく仕事が覚えるのが早く、自分は3人に受付の仕事を教えてもらいました!笑


image (3)
(左から宇佐見、北川)

午後からは主に1年生がお手伝いに来てくれました。
受付の仕事は参加者のお母さん、子供と話すことができ地域の人と交流するいい機会になりました。
また仮装のクオリティに何度か驚きました!

image.jpg
(左から菜織、北川)

image (7)
(左から吉田、雄大、糸嶺さん)

この2枚の写真は参加賞のお菓子の袋詰めの様子です。
正直、とても地味な作業で割と長い時間やってもらったのでつらかったと思うのですが、みんな快くやってくれてとても助かりました。

image (4)
(雄大)

雄大は飛び入り参加でお手伝いをしてくれました。
風船配りで人気者に!!!!

写真に載っている人以外にも、1年生の師匠(清水)は袋詰めと片付け、後期入部1年の神坂にはベビーカーの整理をやってもらいました。もの2人も地味な作業ですが嫌がらず仕事をしてくれほんと感謝!


image (5)

最後には1日吉祥寺ハロウィンフェスタを運営したお母さん、子供達と集合写真を撮ってもらいました。
地域の方と一緒に一つのことを協力してやることができ、とても楽しかったしみんなで一つのことをやる達成感を久々に味わうことができてとても嬉しい気持ちになりました!!
なので自分はこの写真がとてもお気に入りです(^^)
また当日は直接、後日はメールで感謝のお言葉を頂き、ボランティアのやりがいを改めて実感することができました。
来年もぜひお手伝いしたいと思えるようなボランティアでした!!!

最後まで読んでいただきありがとうございました。













スポンサーサイト

| 地域 | 23:51 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブログ初更新ありがとう(^0^)/
今年もハロウィンフェスタ大盛り上がりだったんだね!
楽しそうな雰囲気が文章からも写真からも伝わってきて
見ているほうもハロウィン気分を味わえるね!♪
こうやって吉祥寺に住む地域の方々とじかに交流できる
ボランティアって地域チームならではだね!

次回もぜひ更新してみてね( ´ ▽`)

| あにー | 2013/11/06 17:56 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT