ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

武蔵野市子育てフェスタ

こんにちは!はじめまして
2年生の廣田美紅です😄

11月9日(土)に行われた
武蔵野市子育て支援フェスタという
イベントのボランティアスタッフを
わたし、なゆた、やすの3人で
行って来ました!\(^o^)/

場所は、吉祥寺の保健センター

この武蔵野市子育てフェスタは、
毎年3ヶ所で開催されている
子育てを支援するイベントです。

子どもや親子で遊ぶコーナー
保育園や幼稚園の情報コーナー
身長・体重測定コーナー
赤十字社が主催の応急救護コーナー
地域の方たちの人形劇など
様々な楽しい企画が盛り沢山でした♪


2013110918202053e.jpg


私たちは、駐輪場の整備、子どもの見守り、応急救護体験をさせて頂きました。

1歳〜3歳くらいまでの子どもたちと
触れ合える機会もたくさんあり
天使のような可愛い子どもたちに
本当に癒されました(..◜ᴗ◝..)

赤十字社の方たちには
ためになる知識をたくさん教わり
実際に三角巾やストッキングを使い
捻挫した時の対応や止血の方法など
応急救護体験をさせてもらいました!

201311091820544f3.jpg



子育て支援センターの方や、赤十字社の方、とことこの方、プレパークの方、等々 たくさんの団体の方たちが今回集まられおり、お話などもたくさん聞けて
実りのあるボランティアとなりました!






おわり

| 教育 | 18:37 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

更新ありがとうございますっ!
3人でボラというのも仲良くわいわいできていいですねっ♪
三角巾やストッキングを使った応急処置は、
いざというとき知っておくとためになりそうですね!
ぜひ次回も更新してみてください(^0^)/

| あにー | 2013/11/14 19:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT