ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第1回ゆに友の輪

こんばんは!
渉外局長の銭場春輝です!
前日の国際オール、国際3男はほんとばかです笑



さて今日は

第1回ゆに友の輪

が開催されました♪ヽ(´▽`)/

参加者はなんとーーーーー



4人



(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)


急に企画したの仕方ないっす。。。





ほんで企画の運営メンバー6人と合わせて10人でいざスタート!!!



最初はアイスブレイクってことで、目の前の人の顔を紙を見ずに書いて、それをもって自己紹介しをしました!!!!



やー見事な絵ですね
誰だかわかりますか?笑








高城さんです笑(作:ジャンボ)



みほちゃんは少しあごが気になるのかな?笑(作:たこ)




そしてこれは傑作笑(作:やまもっちゃん)




残りの作品は部室に展示してあるのでよかったらどうぞ笑






さてお次はメインのボランティアランキングの作成♪ヽ(´▽`)/
いくつかの項目の中から、自分が思うボランティアにとって重要だと思うことをランキングしてもらい、みんなでシェアし、1つのランキング表を完成させよーというものです!



みんなおのおの考えてますねー




シェアしてー




ランキング作成!








なんとも大胆な形をしたランキングΣ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)



長年ボラ友やってますが、初めての形ですw






でちょっとここで休憩~



デリバリーのピザと人狼ゲームを楽しみましたー(^ー^)






次にUni.をマッピングしてみよーってことで、みんなでたくさん書いてみましたー






なんかこう書いてみるとゆにもいろいろありますなー(゜∀゜)







そして最後に3年生から後輩に、Uni.でどんなことを学んだとか、みんなにどーしっていってほしいとか、Uni.について話してもらいました。






ぼくはUni.に入ったときボランティア自体にはあまり興味がありませでした。でも先輩たちがミーティングやボランティアなど活動に連れてってくれたおかげで、興味を持てたし、Uni.へ対する思いもどんどん強くなっていきました。


その結果いまこうして、渉外局長として Uni. により深く携わるようになったし、 Uni. を通してたくさんのことを学ぶことができました。


僕は Uni. はボランティア団体であり、一生の仲間を作るところだと思っています。だから後輩にもUni.はそういう場であったら嬉しいし、これからはいってくる後輩たちにもそういう場を提供してもらえたら、うれしいです。


もちろん後輩のことだけじゃなくて、自分達もUni.を楽しんでくださいね!楽しむこと忘れちゃダメですよ!僕はこんなこといいながら後輩にできたことは少ないので、後輩には同期も後輩も大切にして、よりよいUni.にしてほしいです!


いまUni.にあまりいない人、あまりUni.に来ない友達がいる人。
来ましょ、連れてきましょ!
いまからでもおそくないですよ!
大学生活の一部にUni.をいれてみては?
きっと楽しいですから!


僕の大学生活はUni.なしには語れません。だから僕はほんとにUni.感謝しています。ほんとありがとうございました。


みなさんこれからのUni.をよろしくです!!!

















ってなげーよ笑
すいません、あんまり関係ないのについ書きたくなってしまいましたw
こんなことかいてよかったのかな?笑






まあそんなこんなで、第1回ゆに友の輪は無事開催することができました!
まあおさぼりも多数おりましたが、急な企画なのに来てくださったかたありがとうございました!
企画した甲斐がありました!!!♪ヽ(´▽`)/



ボランティアする上で大切なこととか、ボランティアの価値観を共有できるので、是非おすすめです!
また気が向いたら開催してみてください!

*みほと武中は早退のため絵で参加。



現役最後のブログになりそうですね。
これからもゆにを、よろしくお願いします!
ではではばいにゃらヾ(@゜▽゜@)ノ
スポンサーサイト

| 活動報告 | 20:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

せんばしゃんおつかれさま!!
結果的にめっちゃ楽しくて良かったね!(笑)
わたしも、きえやたこやしんちゃんともっと仲良くなれた気がするよ!*\(^o^)/*

わたしの大学生活もUni.なしでは語れないなあ~
しみじみ
引退だなんてさみしーーねーー!(笑)

| みほ | 2013/11/26 14:26 | URL | ≫ EDIT

ピカソ、ダイヤモンドランキング、そしてマインドマップなど、これまでみんなが体験してきたこと、学んできたことがいかんなく発揮されているようだね(^^)

にしてもUni → ボラセン → 日比野(笑)
そこから「プレイス」にはいかなかったんだね(^_^)
みんなの中で、物資回収がプレイスでの思い出として大きいのかな?と思いました。

今頃3年生は本当に引退を迎えているのだと思います。
私も、どこか寂しさを感じていることは否定しません。
でも、新しくいろいろなことを開拓したり、チャレンジしてきたみんなは、本当にスゴいと思います!

社会に、いろんな人に。
それぞれにあった形で、柔軟に関われる。
そうしたボランティアを経て、得てきたものは実に多いと思います。
Uni.からの引退=社会と関わることからの引退、ではありません!ぜひ、ここでの経験を自らの進路に活かしていってくださいね(^^)

ずっと、これからも、みんなとともに…

| ひびの@プレイス | 2013/11/29 20:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT