ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雪に負けるな! わくわくっきんぐ♪

こんにちは!みなさん春休み漫喫してますか??
教育もうすぐ3年、、、 須田悠平です!


今回は9日に行われました『わくわくっきんぐ』の紹介です!

先日の大雪で一時は開催も危ぶまれましたが、そんな雪などなんのその!!
たくさんの子どもたちが予定通り参加してくれました!

さて気になるメニューですが…

2月ということで恵方巻き
そしてデザートにクレープ

まずは恵方巻き!
酢飯を作っております


きゅうりやサーモン、サニーレタスも切って、いよいよ巻いていきます!


型崩れするかと思いきや、みんな器用にきれいに巻いてくれました!
完成品がこちら!!




次はデザートのクレープです!

生地はみんなに焼いてもらいました!
お手本にまずぼくがじぶんで焼いてみたのですが…
なんとも悲惨な出来に(ToT)

これは子どもたちにも難しいかなと思いきや、、


これまた恵方巻き同様きれいに焼き上げてくれました!


いよいよ試食! 大きな口でがぶり!
自分で作ったものはやっぱりうまい(^3^)


ぜひ自分の家でもまた作ってみて、いろんな料理にチャレンジしてくださいね!


※くれぐれも包丁や火には要注意!!

それでは(^^)/
スポンサーサイト

| 教育 | 12:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT