ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2月1日、2日東北祭り

こんにちは、とりあえず二年終わりまではフル単で行けるはずの地域チーム二年糸嶺柾人です。
というわけで、2月の1日と2日に開催されました、東北祭りに参加してまいりました。
何、記事更新遅すぎだって?はい、ごめんなさい。
IMG_4473.jpg
え、この写真の場所に見覚えがある?ほらほら、7月のふれあい夏祭りあったでしょ、奥さん、あそこですよあそこ。

ともあれ、Uni.では主にパンフレット配布、ステージ警備、抽選所案内の三役に分かれて会場運営に協力しました。
お前はどこにいたって?たまたまステージ警備の役回りだったので、ステージ上のパフォーマンスをほぼ全て見ることが出来ました。これが役得ってもんですぜゲヘヘ。
さて、邑上武蔵野市長や土屋衆議院議員などの来賓挨拶を経て、総責任者である矢口さんの開会宣言によりお祭り開始(以下、ステージなどの写真は矢口さんなどの許可を得て掲載しております、スタッフ以外の方の顔はぼかしております)。
IMG_4484.jpg

IMG_4491.jpg
輝&輝のお二人による三味線演奏(1日)

IMG_4516.jpg
民謡みどりさんによる東北民謡ショー(1日)

IMG_4546.jpg
和太鼓千川組子どもの部による和太鼓演奏(2日)

IMG_4570.jpg
浅野咲千絵さんによる三味線演奏(2日)

IMG_4580.jpg
奥土居美可さんらによるJazzコンサート(2日)


IMG_4513.jpg
全自動子供泣かせさん青なまはげさんが一匹
ちなみになまはげは一匹二匹と数える、これ豆知識。

IMG_4520(2).jpg
なのにゆるキャラ勢揃いの時は奥で恥ずかしくて後ろに隠れる青なまはげさん(嘘

IMG_4499.jpg
ほっかほかの久慈まめぶ
「クルミや黒砂糖を包んだ団子を、野菜、焼き豆腐、油揚げ、かんぴょう等と共に昆布と煮干しの出汁で煮込んだ料理(出典:wikipedia)」という、「あまちゃん」では「おかずかおやつかよくわからない微妙な食べ物」と評されたものだけどこれ見たらおいしそうに見えるでしょう、ねぇ?

IMG_4593.jpg
パンフ配りお疲れ様です

なまはげ「わ゛る゛い゛ごはいねぇーがぁ~」
_人人人人人人_
>誰も構わない<
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
IMG_4523.jpg

→そしてなまはげはパフォーマンスをやめた
IMG_4524.jpg

後は合間を縫ってボラに来てくれた人とゆるキャラのツーショット撮ってあげるとか
IMG_4515(2).jpg
IMG_4578.jpg

そのような感じで皆さんお疲れ様でした。特に今回のイベントを主催した東北物産館さんとは、以後東北関連のボランティアなどで協力体制を築けたらな、と思っていますので、今後ともよろしくお願いします。


ちなみに今回一番の萌えキャラだったのは
IMG_4514.jpg
わざわざカメラ向けるたびポーズ撮ってくれた青なまはげさんでしたとさ。

| 東北 | 13:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

東北祭りおつかれさま!
わたしも行きたかったんだけど、結局この日はハモニカに付きっきりで行けませんでした!X(
なまはげ会いたかったな(笑)

| あいざき | 2014/02/14 22:31 | URL | ≫ EDIT

まめぶ汁おいしかったです。

| うまいまい | 2014/03/29 22:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT