ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Uni.ランキング受賞者インタビューvol.3

こんにちは!広報局2年、米本 史稀(よねもと ふみき)です。
今回は、企画局が行ったUni.ランキングにランクインした人にインタビューを行いました。

第3弾は、『笑顔が素敵な人ランキング』1位の押見 夏菜子(環境2年)さんです!

ごらんごらんよ、この笑顔。


1057038500624.jpg

●突然の申し出にも関わらず、すいませんね…(アポなし取材でした)

かなこいえ!何聞かれるんだろう・・・。

●合宿こられてましたよね?そこで発表されたUni.ランキングにて『笑顔が素敵な人ランキング』1位に輝いていましたね!

かなこはい!ありがとうございます。

●今も素晴らしい笑顔です。

かなこやめてください(笑)

●すいません(笑)ではですね、押見さんのことについてお伺いいたします。まず、Uni.に入った理由を教えてください。

かなこそういうこと聞かれるんだ。

●そういうこと聞かれます。

かなこ高校の時から元々ボランティア団体に入ろうと思ってて、もうそしたらほぼ(成蹊大学に)Uni.しかないじゃんみたいになって。

●そうだね、一番大きい団体だもんね。やりたいと思ってたんだ。高校の時は特にそういうのはやってない?

かなこうん。やってないけどー、なんか大学生っぽいなあ、やってみようかなあって。


~ここで2年の塚本 康貴が耳打ち~

ヤス(笑顔ひとりじめとかゆるさねえぞ…!)

●いやいや、インタビューですから(ざまあみろ)

~さらにいつの間にか2年の中村 亮太が様子を見つめている~

●中村亮太おはよう。

亮太おはよう。(微笑)

かなこ(笑)

●話を戻しまして。で、環境チームじゃないですか、環境チームに入ったのはなんで?

かなこああ、それもゴミ拾いとかがボランティアって考えた時に、まずぱっと思いついて。

●うんうん、THE・ボランティアって感じ。

かなこそれ考えてたら環境チームの先輩たちがなんか面白いらしいみたいな。

●ちょっとクレイジーな。

かなこそうそう、なんかクレイジーだって聞いたから、「ああ、もうここしかないわ」って思って。

●なるほど。実際、2年生終わって3女ですよね?3女になるにあたってこんな先輩でありたいみたいなのってありますかね?

かなこうわあ、マジかあ(困惑する押見)やっぱ2年であんまりやらなかったからその分、後輩とかをちょっとご飯に誘ったり、面倒見のいい先輩になろうかなという。

●うん、【面倒見のいい押見 夏菜子】

かなこそう。

●【面倒かなこ】ね。(メモ)

かなこちがうよ(笑)

一同(笑)

●今後、こんなことしたいなってある?

かなこああ、そうだなあ。月1とかは続けつつ、やっぱ今までもやってたけど地域とのコラボラは盛り上がるし、大事にしていきたいかなー。

●じゃあ基本的には今までのボランティアの継続をはかって、より盛り上げていきたいってこと。

かなこそうそう。

●最後にですね、笑顔の秘訣について。

かなこやばい(笑)それ聞かれるんだ。

●個人的に思うのは笑顔って楽しい時、嬉しい時、明るい気持ちの時に出るものじゃない?

かなこそうですね。

●押見さんの中ではこう、いつもお花畑が広がっている?

かなこやばいやつじゃないですか(笑)

一同(笑)

●すべてを見ているわけじゃないからわからないけど、基本笑顔だなって。

かなこ嫌なことがあった時も、笑顔だったら気持ちも明るくなるんじゃないですか(照れる押見)

●あー!いいことがあったから笑顔になるんじゃなくて、笑顔でいるからいいことが起こると。

かなこそうそう!

●【笑顔だといいことくる】(メモ)

かなこさっきからメモ雑じゃない?(笑)

一同(笑)

●そうやって過ごしてれば周りも気持ちいいし、自分も気持ちいい。これを実践すればみんな笑顔が素敵ランキングに入ると。

かなこそう。みんながそうなったら世界がハッピーになる!

●あー。【世界がハッピー】(メモ)

かなこああ!そこメモるんだ…(笑)

●だいぶハッピーな方ですね。ちなみに、来年ランキング入るとしたらどれに入りたい?

かなこそれはもう、2冠じゃないですか?

●私は笑顔が素敵だから来年も譲らない。

かなこそこまで言ってないから!(笑)ここまできたらね、3女でも衰えず笑顔を見せていきたいですね!

●おー、すばらしい!まとめていただきました!本日は押見 夏菜子さんでした。

かなこありがとうございました。



いかがでしたか?
とっても、話していて心地よい素敵な人でした!

第4弾もお楽しみに!
スポンサーサイト

| インタビュー | 17:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

