ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Uni.ランキング受賞者インタビューvol.2

どうもー!地域/広報局もうすぐ2年になっちゃいますよの竹中裕輝です-!
引き続きUni.ランキング1位受賞の方にインタビューしてきました!
今回は「ボラ熱心な人」ということで、見事1位に選ばれたのは・・ボラのためならどこでもGO!の郷くんです。

人前で話すのが、とても上手な郷くん。
果たして、インタビューも上手いのか!?

竹中「今から、春合宿で決めたUni.ランキングで『ボラ熱心な人』で1位になった郷くんにインタビューしたいと思います!!」


さんぺー「俺じゃなかったんかい!絶対俺だと思ったわ!(笑)」


みんな「笑笑笑」


竹中「えーと、まずは初歩的な質問でね、なぜUni.に入ったのー?」


郷「んー、大学生になってボランティアをやろうと思ってたんですよ、入学前から。」


~ここで前回インタビューされた「仲良くなってよかった人」ランキング1位の野本乱入!~


野本「なんでなんで~? 何をきっかけに入学前にやろうと思ったの?」


郷「運動部はきつそうだし、まあその他諸々ありますけど(笑)何かボランティア団体って多くの大人が関わっててたり、まあ一番気軽な感じがするんですよねー!」


竹中「なるほど! 俺もその気軽さが好きです!そのボランティアと言っても、様々な活動がありますが、具体的にボランティアの楽しさとかやりがいって何なんですかね?」


郷「やっぱり、地域の方々や多くの社会人の方々とボランティアを専門にやっている人や専門としてではなく土日だけにやっている人などと関われることが素晴らしいですね。」


竹中「年齢層に関わらず交流できるところですかー!なかなかそういうのは経験できないですもんね! これから新入生がUni.に入ってくると思うんですけど、郷くんが経験した中でおすすめのボランティアはありますか?」


郷「初めに各チームの先輩が作り上げた新歓イベントに来て頂いてそれで先輩たちと打ち解けたら、是非、僕が武蔵野の森を育てる会をやっているし、地域チーム/渉外局としてまた大学が武蔵野市にあるので武蔵野市のボランティアから始めましょうか~(笑)」


竹中「さすが地域チーム!意識高いね!えー、地域チーム以外の他チームのボランティアでおすすめなのはありますか?」


郷「全チーム楽しいですよ!(笑)教育は純粋に楽しいですね、福祉はためになることが多くて、環境はある程度身近に感じられる問題でありますし、国際は僕はグローバルフェスタというイベントにスタッフとして行ったんですけど、そこでは、僕たちの団体以外の様々な国際的なものに関心のある人たちがボランティアとして参加している。そういう人たちとの交流も楽しかったですね~!充実してましたよ!」


竹中「これから地域チームとしてまたUni.全体として新入生と共に新しく企画したいボランティアはありますか?」


郷「やっぱり、これだけ人数が多いし、ボランティアっていうのはニーズがあって、そこの定員が決まっているんですけど、皆で一緒にできるボランティアができれば良いと思いますね(笑)」


竹中「新入生に向けて熱い一言をお願いします!! 郷くんの一言によって新入生がたくさん入ってくるかもよ(笑)」

郷「まず挑戦!!」


皆「からのー?」


郷「挑戦からのー継続(笑)Uni.の良い面と悪い面どっちも見えると思うんですけど、それも1回自分で飲み込んでその良い面を伸ばせるように頑張っていきましょ!! でも挑戦だけでも良いです。継続はちょっとやばいですね(笑)」

その後・・・

さんぺー(大阪の選挙について語り出す)
郷くん(真面目に答える)


ということで、最後は大阪へと話がGOしてしまいましたが、とても良い話を聞くことができました!
自分ももうすぐ2年生になりますが、とても勉強になりました!
ありがとうございました!

GO.jpg
(ボラ熱心な人第1位の郷くん)


第三回に続く・・・。
スポンサーサイト

| インタビュー | 02:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT