ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月10日0123はらっぱまつり


こんにちは!

ゆにっき書くのは2回目です、苦手です、教育チーム・渉外局3年の玉田としきです!

今回は教育チームではなく、渉外局としてのボランティア、
5/5の0123はらっぱまつりについて書かせていただきます(^○^)

(そもそも渉外局とはチームとは関係なくある4つの局のうちの1つで、
他大・外部団体との窓口役です……詳しくは部員まで)




武蔵野市中央公園のあたりにある、武蔵野0123はらっぱとは、
0歳から3歳の子どもが遊べるスペースを提供している武蔵野市の施設です!
また、その親御さん同士の交流・相談の場でもあります(^^)


その0123はらっぱが5/5、
こどもの日
に年に1回行うのが
0123はらっぱまつり


なのです。

DSC_0010.jpg




かぶとを被っての写真撮影や、ミニSL、移動動物園、ボールプール・・・

などなど、たのしいものがいっぱいです♪


僕たちは各担当ごと、見守りや、写真撮影など行いましたーーー



とてもたくさんの子どもたち、親御さんが来てくれて、とても賑わっていました!


っったっっくさんのこどもたちと触れ合いました、かわいかった・・・(余韻)




そして2年生の今西君は、SLの車掌さんをやってましたが

なんといっても出発進行の声の大きさがすごかったです・・・

すげー響いてた・・・




そして動物園での3男2人。

DSC_0014.jpg

1399565991821.jpg


モルモット(ゆーし)と七面鳥(たまだ)。

ほかにも、ヤギ、ウサギ、ひよこ、ハツカネズミなどなどいろんな動物がいました!!!

ひよこ超かわいいですほんと。
七面鳥だっこしたの初めてでしたさすがに。



動物たちを触らせたり、抱っこさせたり
ほかの場所でもそれぞれでこどもたちと触れ合ってました。

(雑でごめんなさい…)



終わった後は片付け、元通りにする復旧作業。





ボールプールではしゃぎすぎて(※大学生10人)
スタッフの方に
「大学生でもボールプールって楽しいものなのねぇ」

と言われてしまいました(笑)\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




感想を今西君に聞きました。




「いやほんっとこどもかわいいっす!
SL楽しかったですよ!
はらっぱ行ってよかったです!!」


すごいテンションの高さでこう言われました(^J^)

意外とふつう


せっかくなので、はやたの感想も。


「とてもたのしかったです!
SLや動物園と普段じゃなかなか触れることのできないものがあって
子どもたちがはしゃいでいるのが印象的でした!!
自分の地元ではあまりそーいうのがないので、
とてもうらやましく素敵だと思いました
ぜひ来年も参加したいです!!」




参加したいと思った方ごめんなさい、
来年の参加枠の1枠をはやたが取るようです。



Uni.ではあまりない幼稚園以下の子どもと触れ合える貴重なボランティアです!!


次の機会は来年ですが、
ぜひ来年行ってみてください!!!!



長々と読んでいただきありがとうございました!!!



スポンサーサイト

| 渉外 | 12:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

たまちゃん、ブログ更新、そしてはらっぱお疲れ様です!子供たちがとても可愛いくて、癒されるボランティアだよね。自分が渉外局で担当していたボランティアがしっかりと引き継がれていてすごく嬉しいです。これからも毎年関わっていって欲しいです!

| 飯野耕平 | 2014/05/11 04:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます!

>耕平さん

コメントありがとうございます!
今年もすごく楽しかったです!!
はらっぱを耕平さんから引き継げてほんとによかったです!
来年からはまた後輩に引き継ぐと思いますが、ずっと続けてほしいです(^o^)

また今度遊びに来てくださいねーーー!
待ってまーーす(^ν^)

| 玉田稔樹 | 2014/05/31 00:13 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

