ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

環境インタビュー

こんにちわ~~~~~^^
あったかくなってきましたね~(*^。^*)
広報局&環境チーム二年のばんばん(伴拓実)とゆきゃこ(大橋由佳子)でーーーす(*^。^*)

連続インタビュー企画、記念すべき第一弾は、環境チームです(*^_^*)
さてさて今回は、環境チーム二年の斎藤麗奈さんと平井康太さんにインタビューしました!!

image.jpg



では、さっそくですが、本題のほうへ入っていきたいと思いまーーーす!にこっ

○環境チームに入ってよかったことはありますか?


 友達ができたし、環境問題についてさらに興味を持つようになれたことですかね(ー_ー)!!

 まぁ、やっぱり、素敵な仲間がそこには待ってました。

ゆ・ば あぁいいねぇ~!\(^o^)/ぱちぱち


○環境チームのいいとこはどこですか?


 人数が少なく、アットホームなところです^^

 行事の参加率ですね!!(みんなの環境に対する)熱意がすごい!!ははは



○環境チームのボランティアでなにか思い出はありますか?


さ 地域と環境のコラボラは、吉祥寺の街をきれいにしながらたくさんのお店を知れた上、
ほかのチームと競いながらゴミを拾ったので、とても楽しかったです!


 僕たちはやっぱり、井之頭公園の月一ボラに力入れてるんで~
 月一が一年を通しての大切な思い出になった!! 



ゆ・ば さいこーーー 言うことが違うね!!(●^o^●)
    うれしいよ同じチームで...ありがとっ!笑



○環境面でのボランティアでなにかやってみたいことはありますか?


 ゴミ拾い以外で何か楽しいボラを企画したいです!


 考えたことなかったなぁ~...
去年、富士山清掃ができなかったんでやりたい!...のと、ワークショップにも力を入れたいです!!

ば ほかのチームの子にもワークショップ参加してもらって、環境のこと知ってもらうみたいなね!
んで、チームの枠を超えられると!

 お前、わかってるわ。笑

○環境チームに入ってなにか意識し始めたことはありますか?

 なるべくレジ袋をもらわないようになったことです!

 はいはいはいはい、あるよあるよあるよあるよ!!!!
  街中に落ちてるゴミがつい気になっちゃうことが増えたの!!



○新入生に向けてなにか一言!!

 そうですね~~自分のやってみたいボラをぜひみつけてみてください~~^^
あと、「生物多様性と井の頭公園の自然について」のワークショップをやります!!カード形式で私たちの暮らしと多様な生き物たち、自然界と私たちがどのようなつながりがあるのかを、ゲーム感覚で楽しく学んで考えるので、興味ある方はきてください(#^.^#)締め切りは明日(5月20日)なので興味ある人は斉藤まで連絡してください♪


 ぼくは最初、地域に入ろうと思ってたんだけど、でも自分が環境のために何かしたいと思ってたんだけど、友達が地域  に入って自分もその流れに乗りかけたけど、それじゃいけないと思った!やはり自分が興味あるチームに入ってほし   い!
  最後にお前らに出会えてよかった!!!!!!
スポンサーサイト

| インタビュー | 16:20 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

