ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~Welcome to Uni.~ 各チームインタビュー企画 vol.3 地域チーム

tiikititle.png

こんにちは~。地域チーム2年の佐藤結香と、竹中裕輝です。
確定合宿お疲れさまでした。日々体力の衰えを痛感しています。つらい。

こちらの企画は第3弾となるわけですが、今回登場するのは皆さんお待ちかね~~
地域チームよりお越しの~~~
tanae.png
たなえまさあき(以下、田苗)

あーんど
ayuri.png
よしおかあゆり(以下、あゆり)
のお二人です! やっほー、よろしく!!


――そもそも、地域チームに入った理由ってなんだった?

田苗:先輩にすすめられたからです。(笑)

あゆり:あんまり覚えてないんだけど、教育と迷ってて。先輩が優しかったんだよね~。

――特に誰が優しかったの?

あゆり:りょうたさん(笑)

一同:(笑)

――地域チームの魅力ってなんだと思いますか?

あゆり:アットホームな感じが好き。で、優しい。

田苗:のんびりな感じだよね。

あゆり:そんで、他のチームのボランティアにあんま行かないっていう。(笑)

――確かに。(笑)

田苗&あゆり:地域チームの人はチーム愛が強いんだよね~!

――おすすめのボランティアは?

あゆり:お祭りね。ふれあい夏祭り(詳しくはこちらをチェックだ!!)。あとハモニカも、ぜひ!

――そうだ、二人ともハモニカのメンバーだよね。

あゆり:この前ふたりでハモニカ入ったんだよ。

――お、じゃあそのときのエピソードちょうだい。

あゆり:え、エピソード?(笑) どっちが多くチラシ配れるか競争しました。

――どっちが勝ったの?

(田苗&あゆりどっちも手を挙げる)

――いや、どっちだよ。(笑)

田苗:僕が負けました。(笑)

あゆり:あたしが勝ったから、栗こあんのたいやきおごってもらった! ←いいな~

――ハモニカのボランティアについて詳しく教えて!

あゆり:駅前の「ハモニカ横丁」に案内所があって、そこのお手伝い。
主にハモニカ横丁を案内するお仕事。チラシを配ったり、おすすめのお店とか教えたりするよ。

――ちなみに、二人のおすすめはなに?

田苗&あゆり:「ハモニカクイナ」のソーキそば! あとイカ焼き!

tiiki1.png
ピース。 吉祥寺のお店に詳しくなれるというのも地域チームの大きな魅力!

――じゃあ、地域に入ろうかなって迷ってる1年生にトドメの一言ちょうだい!

あゆり:地域チーム3男がいちばんイケメン。(笑)

――それだと女子しか入ってくれないんじゃないの? いいの?(笑)

田苗:やだ(笑) 自分は地域チームに入ってすごい良かったって思えるんだよね。迷ってるならぜったい入ったほうがいいよ。

あゆり:うちらすっごいかわいがるから!

田苗:全力でかわいがります!!

――最後にがんばるぞ、みたいなポーズしてくれない?

tiiki2.png

してくれたー! お二人ともありがとうございました!!

さて次は何チームが登場するんでしょう? 次回もお楽しみに!
スポンサーサイト

| インタビュー | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT