ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【教育チーム】はこんなとこ!インタビュー第4弾

こんにちは!
1年生のみなさんは初めまして。

教育チーム 3年の米本 史稀(よねもと ふみき)です。

インタビュー企画第4弾は我らが教育チームより、2男のふたり!
今西 よしひこくんと、益尾 啓士(けいし)くんです!
同じく教育のユカイな帝王こと、須田 悠平とお送りいたします。


(準備中)

今西:「えっ、何聞かれるんスか
今西:「ちょっと…何、聞かれるんスか
今西:「何、聞かれるんスか…

ふみき:「(不安なのかな)では、お願いいたします」

けいし:「お願いします!
今西「お願いしまぁぁぁぁぁぁす!」

ふみき:「(杞憂だったわ)…(サマーウォーズかよ)」

すだ:「今回は、新入生向けに教育チームの魅力を聞きつつ」
今西:「ききつつ~!

すだ:「ふたりのことについて迫りたいなと思います」
今西:「おねがいしまぁぁぁ(略)
2014-05-22-16-41-38_deco.jpg



教育チームに入った理由

今西:「まあ、俺がこのUni.ってものに入ったのはー、小林 隼大(教育/副チームリーダー)がまず発端ですね
    「あいつが俺をUni.に勧誘したのが事の始まりですね!

ふみき:「(なんで同じこと2回言ったんだろう)」

すだ:「じゃあ、(隼大と)普段から一緒にいる?」
今西:「はい!ずっと!

一同:笑

けいし:「語弊がある!語弊がある!
すだ:「気持ち悪い」

今西:「教職で3人かぶっててそれからずっと一緒で、隼大からUni.の話とか聞いてて、いいなあって思って

ふみき:「なるほど」

今西:「で、元々子供も好きで!隼大チームかあ!って思って入るしかない、と

ふみき:「(うちは教育チームだけどね)」

けいし:「僕もー、まあ今西と一緒なんですけれど、僕自身、将来的に先生になろうと思っていて

一同:おおー!(尊敬の眼差し)

けいし:「子どもと接せられるというのと合わせて教育チームに入ろうかな、と


初めてボランティアを一から企画してみて

ふみき:「『あにまるたんけんたい』という動物園ボラをやりましたね。」

今西:「っっっそーですねえ!こういう企画は自分主体じゃなくてもクッキング(『わくわくっきんぐ』)の時にもー、ちょっとあったんで『いけるかな、余裕っしょ!』って思ってたんですけど、浅はかでしたね!あの時の考えは。

けいし:「(頷く)」

今西:「やることだらけ!ああ、あれもやってない、これもやってない!それこそ俺は保護者の方への連絡担当だったんですけど、はやたとか玉さん(教育チーム/チームリーダー)が大変と言っていた理由がよくわかりましたね!慣れないことなのでやりとりが難しかった!

ふみき:「そっかそっか」

今西:「でも、ボラ自体はすげーいいものに仕上がったんで、マジ、楽しかったっす!

ふみき:「大好評でしたねえ」

今西:「大成功!もう、フゥー!みたいな感じでした

ふみき:「(楽しそうだな)けいしはどうですか?」

けいし:「僕はボランティア2回目で、はじめてリーダーやって一番感じたのは(大学生を)まとめる難しさで、いっぱい意見出してくれたので、皆の意見をつぶさないでよりよいものにするという点では結構大変でしたけどまあ、子どもが思った以上に集まってくれてすごく大きなイベントとなりました

ふみき:「何人くらい集まったんだっけ?」

けいし:「結局、にじゅう
今西:「27!

すだ:「おー!」
ふみき:「すごいね」

今西:「最初の募集、20人とかでしたからね。20人いかないと思っていたら『ヤバイ!ヤバイ!これ、きてるよきてるよ!』って

ふみき:「またこう、当日まで日にちがなかったもんね」

けいし:「初めての遠出企画だったし、電車関係とか結構大変だったかなあ

今西:「3年生の人にすごい助けられたよね
けいし:「経験してる分
今西:「強かった


ふたりの思う教育チーム

今西:「アピールっつったらやっぱり、チームの顔の玉田さんと小林 隼大。このふたりが本当仲がいいんです。だから俺らも雰囲気よく仲を深められるし、あと、騒げるよな!楽しく(満面の笑み)!それにミーティングの出席率も結構高いって聞くし、そのあとのご飯会とかも俺いつも楽しみにしています!」

ふみき:「どうですか、玉田と隼大が仲いいのに嫉妬しますか?」

今西:「やーもう、間入ってトリオに変えてやろうかと思う時があります

一同:笑

今西:「なんならもう、けいし入れてー、なんていうの、あの4人のやつ
けいし:「カルテットね
今西:「そう!カルテットに変えてやろうかと思います(笑)

けいし:「やっぱ仲がよくって、先輩から後輩に対して接してくれて、チームとしてちゃんと輪になってるのかなっていうのがひとつありますね

ふみき:「ふたりは入部したのは?」

今西けいし:「1年後期!

ふみき:「それで結構馴染んでいるよね?」

けいし:「おかげさまで
今西:「地に足付いたね!ふわ~って浮いてるのをここだ!って下ろしてくれたのが助かりましたね!

ふみき:「うん、意味がわからないね」


ふたりの関係

ふみき:「ちょっと聞いたことあるけど、ふたりはこまめに連絡を取り合っている?」

今西けいし照れ笑い
ふみき:「どんくらいの頻度ですか?」

今西:「え、やばい時、毎日じゃね?

一同:爆笑

今西:「MAX毎日!MAX毎日!一週間けいしとラインしなかったときはなかったスね
けいし:「そうだね、そういう時期もあったね
今西:「最近はだいぶ落ち着きましたよ!だってこの前一週間ぶりくらいにしたよね!
けいし:「それが一週間なんだから恐ろしいことなんだけど

ふみき:「でも、大した内容じゃないんでしょ?」

今西:「そりゃもう、お久しぶり!みたいな
ふみき:「お久しぶりじゃないのに(笑)」


ミスターUni.

すだ:「Uni.には『ミスターUni.ランキング』というものがありますね。なんか巷では、けいしくん来年来るんじゃないかっていう話を聞きますが自信のほどは?」

けいし:「ほんとそれ、巷の話なんで何とも言えないですけど(笑)カッコイイと思ってもらえるのはありがたい話で、僕自身あんまりそういう環境に身を置いたことがないので、ぜひ選ばれるように頑張りたいです

ふみき:「今西くんもぜひ!」

今西:「3位狙います!

一同:3位!?



いかがでしたか?
テンポが良すぎて長くなってしまいました!
Uni.でこんな楽しい生活を一緒にしましょう!
スポンサーサイト

| インタビュー | 11:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いままでのゆにっきの中で
一番騒々しいわ(笑)

| あい | 2014/05/23 09:58 | URL |

教育の仲の良さがひしひし、
じゃなかった、
どしどし、
ずんずん、
ばんばん、
......伝わってきました!!!

| | 2014/05/23 12:37 | URL |

Re:

コメントありがとうございます!
教育チームの魅力、届いたみたいで嬉しいです。

こうして読み手の声が聴けることは貴重なので感激しています。
ぜひ、次の更新を楽しみにしていてくださいね!

| 広報局 | 2014/05/24 01:03 | URL |

Re: タイトルなし

全くその通りで…。
本当に元気いっぱいという感じで、会話していて飽きませんでした!
少しでも、新入生のみなさんのチーム選びの材料になればいいな、と思います。

コメントありがとう!

| 広報局 | 2014/05/24 01:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT