ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月26日(月)白玉試作大会

こんにちは、地域チーム三年の糸嶺柾人です。そろそろ自己紹介前の適当な一言がおもいつかないよママン。

地域チームでは、5月に新入生新歓イベントとして、12日はEating tourをやりましたが、二週間後の26日には7月の東急百貨店脇のふれあい夏まつり(リンク先は昨年の……あ、これも自分が書いたやつだ)で出す屋台で提供する白玉の試作大会を行ってまいりました。
白玉に試作も何もないだろ、と思われそうですが、流石にただ白玉だけ出してもそもそと売るわけにもいきません。そのためにみんなで考えていたトッピングをみんなで作りつつ、それを新入生にもやってもらおうという試みなのです。

というわけで当日は南町コミセンへと集合。早めに着いた自分は時間になるまで隣でやっていた教育ボラ、もといぶじかえる乱入飛び入り参加。南町コミセンの黒木さんありがとうございます。

時間になったところで試作会開始。今回の試作は八班に分かれ、各々の班が提案した味を作り、内上位四つの味が実際に夏祭りの屋台で出されることになるため、皆試作も真剣そのもの。
ほらほら一年が見てまっせ。
IMG_6817.jpg

トッピングの盛り付けも慎重に。
IMG_6820.jpg

後輩の成長を見守る三年の図。
IMG_6804.jpg

勿論上級生と新入生の交流もお忘れなく。
IMG_6807.jpg
ちなみに自分の班は作り方がかなり簡単なのを選んだので新入生にもやらせてみました。

IMG_6825.jpg
というわけで出来上がりました各班のトッピング。さてどれから箸をつけましょう……じゃなくて。
確かに作ったこのトッピング、これらは全て新入生のために作ったのさ、そして夏祭りで出す四つの味は全て新入生の投票によって決まるのだなななんだってー。

端的に結果だけ言いますと、先ほどの全ての味が並んだ写真の、手前にあるプラカップに入った三つと、奥にある橙色っぽい色をした一つがふれあい夏祭りで実際に出されることになりましたードンドンパフパフ。

というわけで、皆さん遅くまでお疲れさまでした。そんな地域チームが屋台を出して実際に販売する第40回吉祥寺ふれあい夏まつりは7月24日(木)、25日(金)の両日に開催予定。さぁこれを読んだらすぐにカレンダーなり手帳なりにでっかく印をつけておこう。この頃に試験期間があるという目印にもなるよ!
スポンサーサイト

| 地域 | 19:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

