ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

各局インタビュー!! Vol.1【総務局】

どうもこんにちは!! 広報局3年 須田悠平です(^^)

今回は各局インタビューと称しまして先月のチームインタビュー同様、1週間を通してお届けします♪

第一弾は、【総務局】より局長”渡邊早貴”さんと”藩嘉駿”くんのおふたり!!
Wカップに負けない!?ほどのアツい思いを、同じく広報局3年 湯川ちひろとともに聞いてきました!



インタビュー

―総務局のお仕事は??―

:日常的にやることは、部室の鍵取り!あとは総会の資料準備と運営、部室の大掃除やレイアウト変更、卒業生に渡すアルバム作り、書類の管理とかかな!

:こうして聞くとめっちゃあんのね、大変、、

:細かいものだとプリンターのインクとか備品の管理もですね!地味は地味なんですけどなくてはならない大切な仕事です!


―総務局に入ろうと思ったきっかけは??―

:懐かしいー!もともと事務的な仕事が好きで、新歓とか総会のころから魅かれてえりこさん(前々代総務局長)に話したりしてたな!

:ぼくは1年の時に、最初の交流会であややさん(環境3男)とかなゆたさん(教育3男)に話を聞いて!言い方は悪いですが、作業は地味だけど組織に関してすべての仕事を扱うところに興味をもちました!


―総務に入って良かったことは??―

:チームを超えて集まれる機会はそんなに多くないけど、全チーム集まって仲良くなれるし、人数も多くないからみんなであそびにも行けるよね!

総務局メンバー大好きです大事です!!

須・湯:すてきっ!!


―逆に大変だったことは??―

:アルバムは毎年本当に大変!絵が上手い人がいなくて表紙とかの、、。あとはみんなからメッセージとか写真集めるのが大変。毎年なんとかやってるけどね笑

:特に先輩が忙しい中連絡とってメッセージくださいというのはやっぱり言いづらいです、、。あとは総会当日の運営ですね。楽しいは楽しいんですが400人近くの人を同時にばっと誘導するのは大変笑


―総務局の雰囲気は??―

:うちの局の平均年齢ご存じ?笑

:6月で全員がはたちになるんで2年生の平均年齢が3年を超えちゃいます笑

:もはや上下関係とかいう話じゃないよね!むしろ立場逆だから笑 でもミーティングの雰囲気はのんびりしてるかな!

:やるときはびしっとなりますね、メリハリがあると思います!

:逆に広報の雰囲気は??

須・湯:局長があのひとだから~笑

:やばい局長だけど意外とまじめだし、みんなで支えてる感じ!よいしょーみたいな!

:宮(近くに居合わせた広報局長)なんか聞きたいことある?

:えいが、、えいが、、

:えーなにそれ、やっぱりやばいね。

一同笑い!


―局長から見た藩くん、藩くんから見た局長―

:入る前からやる気に満ち溢れている少年?青年だったんだけど、仕事しっかりしてくれるし総務が好きだって言ってくれるし、入ってくれてほんとに良かったと思ってますうれしいです!

:ありがとうございます照 ぼくから見た局長は~

:恐いですか?笑

:いえいえいえ! すごく優しいですほんとに!局長は正直ぼくらよりも仕事が重いし、それをしっかりこなす早貴さんすごく尊敬してます!ほんとです尊敬してます、ぼくができる仕事があればどんどんやらせてください!


―総務はこんな人にオススメ!―

:年齢高い人?笑

:それはもうやめてください!笑 もしUni.で何かやりたい・仕事がやりたいって人はぜひ総務に来てください!やれることいっぱいあります!

:すばらしい!そうだね、人前に出るのは苦手だけどUni.のためになにかチーム以外でやってみたいっていう人はぜひ! 成果を披露する場はあまりないけどやりがいは十分あります!!


いかがでしたか!? 素敵な上下?(笑)関係でしたね♪

さて大事なこと、新総務局の募集〆切は6月20日です!気になっている人、興味がある人はお急ぎを!
それでは次回もお楽しみに(^^)/
スポンサーサイト

| インタビュー | 03:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT