ゆにっき

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東北ボラ③ @宮城県七ヶ浜町

こんにちは!
東北ボランティア企画チームの相崎です\(^o^)/

6/15~6/17にかけて再び東北に行ってまいりました!
これでUni.で行くのは3回目になります。
ブログで紹介するのは初めてかな?
では軽く東北ボランティアについての説明をすることにしましょう!(^O^)

Uni.には5つのチームとは別枠で、部内の有志からなる震災支援に関するボランティアを企画し、実施していく東北ボランティアチーム(別名?:東北チーム)があります。
ですから、チームの構成員はみんなチームがバラバラです!
国際チームのひとがいたり、環境チームのひとがいたり、様々です。
ちなみにわたしは地域チームです(^_^)

今回が第3回目になりますが、過去には第1回目として12月末に、第2回目として3月末に、それぞれ宮城県石巻市や岩手県陸前高田市などに活動しに行って来ました。


そして今回の第3回目です!
今回の活動地は宮城県七ヶ浜町でした\(^o^)/
活動内容は農地整備のボランティアです。
1日目にボランティア活動をさせてもらったのですが、雨の中みんなで泥まみれになりながら頑張って作業をしました!
10:00くらいから15:00くらいまでの活動だったのですが、みんな作業に集中していたからなのか、あっという間に時間が過ぎていったように思います。

作業した畑の向かいにお住まいの方が喜んでくださっていて、嬉しかったです(*^^*)
目で見て自分たちの活動の成果が見える作業だったし、わたしたちの活動で喜んでくださる方がいて、とてもやり甲斐のある活動でした*

今回は、ボラ先が写真撮影NGということで、作業中の写真はないんですがごめんなさい(>_<)


そして今回の宿泊先は、「被災地にお金を落とそう!」という目的のもと、旅館に泊まらせていただきました◎

そんなわけで、お夕飯も豪華でした\(^o^)/わーい

おいしかったです(^ω^)

そして夜はその日の活動の反省会を行いました
反省点も多々あがったので、次回の企画にいかしていきたいですね!
頑張りましょう!(^O^)


そして2日目は、旅館に泊まったのと同じ目的で、観光をしてきました~
今回は磊々峡とかまぼこの国で笹かま作りの体験をさせてもらいました\(^o^)/

まず磊々峡☆



自然にたくさん触れられて癒されました(´-` )
きもちいー\(^o^)/わほーい

そしてかまぼこの国☆

あら?
かまぼこハウスの前でピースがかわいい\(^o^)/
今年で20歳を迎えるりかちゃんです
全く違和感がないですね(。-_-。)*


そしてこちらは笹かま作り体験中です
新井さんの白いもくもく帽子姿が印象的ですね
形を整えるのが大変でしたが、みんな失敗することなくおいしくいただきました(^_^)
あ、でもそういえば、黒くこげた笹かまを持っていた人がいたような、いないような(笑)

こんな感じで、宮城県とっても楽しい場所です!
皆さんも是非行ってみてはいかがですか?(^_^)♪

最後にみんなで記念写真をぱしゃーり☆


次回の東北ボランティアも乞うご期待です!←

今回の東北ボラ参加者のみなさん!
おつかれさまでした\(^o^)/
スポンサーサイト

| 東北 | 15:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT